白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

ゲームに最適!オススメのアンチグレアフィルム紹介 PET編


f:id:desutoroihonda:20200723111123j:image

ちょっと前にアンチグレアフィルムのオススメを書いたら全画面保護じゃないフィルムが欲しいとの声を頂いたのでオススメを紹介します✍️

 

私も昔はTPUケースを使ってて全画面保護フィルムだと干渉してフィルムが浮いてしまう事があったのでその時はPET製の薄いさらっさらのフィルムを使ってました。

 

それを紹介していきます!

 

★ガラスフィルムでオススメのアンチグレアフィルム はこちらから!

 

ゲームに最適なアンチグレアフィルム パワーサポートのすすめ

 

それがこちらです!

 

f:id:desutoroihonda:20200723112327j:image

 

パワーサポートさんのアンチグレアフィルムです!

 

参考に公式の画像を借りますがこういう

f:id:desutoroihonda:20200723112354j:image

ぺらっと薄いフィルムになってます。

 

これならどんなケースとも干渉する事はほぼ無いので耐衝撃ケースとか使っても大丈夫ですね🙆‍♀️

 

ただ全画面保護じゃないデメリットとしてはポケットや鞄に入れてるとフィルムで保護されてない部分に傷がつく可能性があります。

 

その点を気にする場合オススメは手帳型フィルム+こちらのパワーサポートアンチグレアフィルムの組み合わせがいい感じでした✨

 

✅私が使ってたiPhone8plusサイズはこちらから!

 

✅iPhone8サイズはこちらから!

 

 

価格やメリット、デメリットについて

 

まず価格はiPhone8plusのものは1400円前後で買ってました。

ネットショッピングなので多少前後はしますがいつもそのくらいでした🐈

 

ただこれは2枚入りなので1枚あたりは700円ほどです!

 

 

11や11proに関しては1枚入りで1000円ちょっとかな?

 

新製品になるにつれて値段や枚数が少し変化してましたのでその点はご注意ください🙏

 

 

正直他社製品と比べてもPET製フィルムの中ではナンバーワンだと感じましたね😊

 

 

さらさら感は抜群!フリックも快適!

指紋防止加工もOK!

反射防止のおかげで自分の顔も反射しない。

気泡が抜けやすい(貼り方は個人差はあります。)

薄いので気持ちタッチ感度が素敵✨

 

手帳型ケースや全画面保護フィルムが干渉するケースを使用していた頃はとにかくパワーサポート一択で過ごしてきました。

 

 

もちろんデメリットもあるので紹介します。

 

PET製ゆえに目には見えにくい擦り傷がつく。

ガラスフィルムと違って柔らかくて薄いので貼るのが難しく感じるかも?(私も初めて貼った時真っ直ぐ貼るの難しかった。)

アンチグレアフィルム特有の画面の曇った感じ☁️

 

この3つですね( ^∀^)

 

下2つは慣れで…!

と言うか慣れた結果普通の光沢フィルムに戻れない体になりました💭

 

見えにくい傷に関してはiPhoneの画面自体ではなくフィルムに対して擦り傷が付いてました。

それも光で照らして斜めに見るとわかるレベルなので普段使ってる分には問題ないかと🙏

 

以上ですね(`・ω・)

 

もし気になった方は是非お試しください!

 

とてもさらさらで白猫やパズドラ、リズムゲームなど快適になると思います🐈♫

 

✅iPhone11とXRサイズはこちら!

 

✅iPhone11PROとXsはこちらから!