ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

決戦クエスト第2シーズンがやばすぎた


f:id:desutoroihonda:20200724204204j:image

 

決戦クエスト第2シーズンですが結構下方修正が酷かったりで色々とやばいですね(*・ω・)


f:id:desutoroihonda:20200724204208j:image

 

まず1つびっくりしたのが毎日開催!

 

てっきり第2シーズンはいつでもスフィアが手に入るように毎日開催になったのかなぁと思ってましたが


f:id:desutoroihonda:20200724204212j:image

 

どうやらスタートダッシュキャンペーンの一環としてあるだけでしたね(΄◉◞౪◟◉`)

 

この他にもまだまだ残念な事があったので紹介していきます😃

 

決戦クエスト第2シーズンがやばすぎた

 

石板がやべぇやべぇ…


f:id:desutoroihonda:20200724204230j:image

 

ステータスは悪くないものの2枚石板でこんな性能出すの?って気持ちが強いですね🤔

 

 

しかもこれ一応6周年記念イベントの1つみたいな位置付けだと思ってるんですがあまりにもショボイ…ですよね…。

 

 

またアクセサリー


f:id:desutoroihonda:20200724204233j:image

 

一応最大値2個出ましたが正直どれも使い道はイマイチないレベルの性能…

 

 

更には討伐の証の取得数下方など、今のとこ第2シーズン全く良いところないんですが🤔

 

 

たすけ愛については賛否両論あると思います💭

個人的にはスキル中も味方復活ゲージ溜まるようになれば全然良いシステムかなぁと思いますね。

 

 

現状無理に助けに行ってスキル禁止してると助けに行った側もやられちゃいます。

 

f:id:desutoroihonda:20200724204220j:image

 

ちなみに私も敵があと少しって状態なら下手に助けにいかず倒す派。

 

一度たすけ愛ゲージ溜めに行ったらスキル打ってると溜まらないシステムに困惑した挙句ゲージ溜めるのに専念したら敵にボコされました。なのでほんとに余裕がある場面以外助けに行くのは危ないです。

 

決戦レベルカンストまでに使ったチケット数

 

9999まで行くのに使った枚数は


f:id:desutoroihonda:20200724204216j:image

 

図鑑見て確認してきました。


f:id:desutoroihonda:20200724204227j:image

64体!!

 

64かける50で3200枚!

 

途中レベル高い部屋に入れたおかげもあり比較的少ない枚数で達成できたんじゃないかなと思います🙏協力で出会った方々ありがとうございました。

 

 

毎回思いますが決戦レベルも

 

f:id:desutoroihonda:20200724204223j:image

 

同じレベル帯で100ちょいしか上がらないのなんとかならないんですかね💭

 

 

自分より1000〜2000高い部屋入ってやっと300〜400上昇なのでやっぱり大変過ぎる気も…

 

 

 

んー、でも開催期間3ヶ月あるので運営としてはのんびりと9999目指してほしいって感じなのかな?

 

だとしたらこの低い上昇値も納得でき…る?