ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ある意味ぶっ壊れなヴァイス餅ジュダがやばすぎた


 

本題の前にちょっとした報告?連絡?お知らせ?なんですがキンクラの投票は27日15時59分までなのでお忘れなく!

 

私も初日の分ナギちゃんにぶち込んでからすっかり忘れてたので残りの票をカスミに入れてお祓いしてもらいます🙏

 

f:id:desutoroihonda:20200727004723j:image

で、本題はジュダの話!

 

不具合が直ったら即死回避武器付ければ死ななくね?って話あったと思いますがほんとに実現したので試してきました( ^∀^)

 

剣ジュダの不具合について

 

先に仕組みを覚えるために確認しましょう。


f:id:desutoroihonda:20200727004753j:image

 

不具合修正で自傷→回復に直りました。

 

前は自傷の前に回復してたので「は?」って感じでしたね(*・ω・)その代わりs3の不具合もバッチリ直されたのでs3は定期的にかけなきゃいけなくなりました。

 

その修正によって


f:id:desutoroihonda:20200727004736j:image

 

剣ヴァイス餅即死回避強化時間延長でほぼ不死身説が実現可能なレベルになりました!

 

では早速実戦でお試ししてきます。

 

ぶっ壊れ? 剣ジュダが不死身すぎた

 

何気に初のレベル9999ニョロンポスソロです🐍


f:id:desutoroihonda:20200727004742j:image

 

開幕s3で固有バフをかけたら後はs1のHPシールド展開!


f:id:desutoroihonda:20200727004745j:image

 

凄い回復する。


f:id:desutoroihonda:20200727004732j:image

 

ちょっと動画じゃないのでわかりにくいんですがDA環境だとバンバン自傷→回復が繰り返されて全然死にません。


f:id:desutoroihonda:20200727004720j:image

 

逆に敵の攻撃が止まると回復も止まっちゃうのでそこは気をつけましょう🙏気にせずs2打ったりしてるとHPやばくね?!ってなります。

 

ただ武器スキルで安全に回復もできるので


f:id:desutoroihonda:20200727004749j:image

 

実際慣れてくるとほぼ死ぬ要素がありません。


f:id:desutoroihonda:20200727004727j:image

 

やってる事はs3のバフ切れに注意しながらデンジャラス攻撃に突っ込みながらs1連打💥

 

s2は隙を見て差し込みましょう。自分のHpが30%以下の時にうっかり使うと死んでしまいます😇


f:id:desutoroihonda:20200727004756j:image

 

はじめての運用に戸惑いながらではありましたが楽にクリア✨


f:id:desutoroihonda:20200727004740j:image

 

敵のデンジャラス攻撃が激しいクエストではヴァイス餅も凄い強かったです💪

 

 

強化時間延長のおかげもあり新しい方向の不死身キャラに近い存在になったかなと感じてます。

 

 

ただ敵の攻撃が一度に10%以上削らない多段ヒットだと流石に相性悪いかな?

 

 

ある程度敵との相性は関係してきますが現状ボス系はほぼデンジャラスまみれの環境なのでわりと使う場面はありそうな気がします💭

 

 

普段使いはシオン餅やキアラ餅やジュダ餅、デンジャラス多かったらヴァイス餅と使い分けできる素敵なキャラでした🐺

 

 

にしても書きながら思ったんですが敵の攻撃ほぼ全部デンジャラスってよく考えたら環境やばくてちょっと面白いですね🤔

 

キャラのバリアが多くなったり、デンジャラス無効スキル増えた影響もあると思いますが新規さんや復帰さんはこの全攻撃ヒットしまくるボス嫌にならないのかなと気になるね💭