ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

挟撃の渓谷が地味に難しかった件 攻略まとめ


ラスト!

 

f:id:desutoroihonda:20200826123859j:image

 

挟撃の渓谷攻略にGoー!😨

 

挟撃の渓谷が難しい件

 

挟撃の渓谷は回復無効sp消費が半端ないクエストです。

 

代わりにジャスガorジャスカンでsp全回復!

 

正直一番簡単では?って思ってました。


f:id:desutoroihonda:20200826123921j:image

 

シローもカスミもやられて草。

 

なんとここに来て全部DAの恐ろしさを痛感。

 

シローで調子こいてs2打ってるとゴリゴリ削られます。レベル130でも普通にやられてしまいレベル100の王子が活躍する始末。

 

2クエスト目はステルスやDA無効、不死身キャラなどで!


f:id:desutoroihonda:20200826123914j:image

 

一面がかなり長い空の旅!

ちなみに途中でステルス石板の効果が切れた挙句、カスミにステルスつけ忘れて倒された。


f:id:desutoroihonda:20200826123906j:image

 

でもボスに辿り着けばもう大丈夫!シロースペシャルでギュインギュイン削ってささーっとクリア!

 

ちなみにs1はこまめに貼る方が良いです。

なんならs2打たない方が良いまである。

 

最後のクエストは3面構成!

 

イシムード戦

ベリアル戦

煙る鏡戦


f:id:desutoroihonda:20200826123910j:image

 

ですがジャスガに必死過ぎて登場と終了しか撮れなかったごめんなさい🙏


f:id:desutoroihonda:20200826123902j:image

 

最後のクエストはある意味敵がよく出るモンスターのおかげで戦い慣れてた説が濃厚でしたね💭

 

ちょっと危ないところとしてはイシムードのバフ消しですね✍️

 

2面3面は削り遅くてもs1のダメバリ3枚を意識

やばいときはスピリットブレイクして雑魚の動きを止めるのもヨシ!

 

オススメキャラと雑談

シローくんのレベル上げしてたらWシローになった件。


f:id:desutoroihonda:20200826123917j:image

 

それはさておき挟撃の渓谷オススメキャラですが素直に大剣の方がいいね!

 

回復無効のエリア効果ですし、暴走で耐えるとかジャスカンの判定が緩いとか大剣の強みの方が大きく感じました。

 

後は開幕バースト斧も良さそうかな🤔

打耐性少ないし、DA無効の床ドンでゴリ押しできそうに感じました💭(イシムードの強制バフ消し警戒で最後のクエストはベリアル以降を担当するとかね。)

 

これからやる人は2クエスト目のためのステルスだけはお忘れなく🙏