ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫最強キャラランキング 8月版 大型アプデがやば過ぎたね


 

 

もうすぐ8月も終わりなので

f:id:desutoroihonda:20200829200130j:image

一応今月も更新しておきます🐱ちなみに毎月恒例月末ガチャのキャラは含んでません。

 

今月はアプデあったので本音を言うとこの企画破壊するか…って考えたんですよね💭(環境崩壊したと言っても過言ではないレベルで火力上がり過ぎ。)

 

 

でもやっぱネタ切れ対策にもなるし…継続することって大事だよなぁって思ったのでレベル上限解放の影響を踏まえて自分なりにTier1とTier2作ってきました🐱

 

Tier1 床ドンスペシャル

f:id:desutoroihonda:20200829200123j:image

 

今回増えたのは斧四天王のエレノア、ディアンヌ、レム、ナギ6周年ジュダですね!

 

斧に関してはもう優劣の付けようがないレベル。

ディアンヌは会心高いとか、エレノアは状態異常に強いとか、レムは不死身ループやばいとか…

それぞれに良さがあるのです🐱

 

ジュダはレベル上限解放で実質不死身になったのが大きいですね。アクションスキル強化のアプデ来てない中で高火力スキルブッパできるのも強いと感じました🐺

 

他メンバーは順当にレベル上限解放で火力アップしたので据え置きしましたが一部武闘家勢は斧四天王と比べて火力差感じたのでTier2へ行きました。

 

Tier2 納まりきらない

f:id:desutoroihonda:20200829200126j:image

※メイリン未CC画像なってますが深い意味はありません。フレンドにいなかっただけです。

 

 

これでもギュッと詰め込んだんですが、正直に言えばあのキャラも強いこのキャラも強いと強いキャラが多過ぎて困りました( ^∀^)

 

 

そんな状況下で「上位層として入れるならばこのキャラ達かな🤔」って選出になってます。

 

 

増えたキャラは多過ぎるのでリンク貼るので比較しても良いし、しなくても大丈夫です🐱

 

✅7月版はこちらから。

 

 

それで、Tier2でもTier1にするか悩んだのは銀ちゃんですね。

 

シンプルにカウンターで2、30億ダメはやばい!って思ったんですが実戦だと相当上手くないとカウンター難しいですね🌀

 

何気に被弾でバフ切れちゃうのも考えるとここかなぁと🙏

 

 

他にも開幕バーストのエレメージュもTier2入れたい…と思いつつもHPシールド考えたらわりとHP持ってかれやすいよなぁと悩んだり。床ドン無敵って言っても隙間で結構喰らっちゃうのよね💭

 

 

正直アプデの影響がやば過ぎたので個人的にまとめるなら今月はこんな感じでした✍️

 

 

アクションスキル強化まではしばらくこれ以上大きな変動はないかなぁ…💭

 

ではアゲアゲ行ってきます🐈💨