ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

下方修正がヤバ過ぎた 茶熊フランのパラメータ調整まとめ


 

パラメータ調整来たので軽く触ってみたんですが酷いですわね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

全体的に火力もオートスキルも強化はされてますが一部は下方修正が目立つ部分も大きいです。

 

 

特に今回紹介するフランは魔であり回復役で一躍有名になったキャラなのですがちょっと残念な事が起きたため先に記事にしました🙏

f:id:desutoroihonda:20200907155349j:image

パラメータ調整 茶熊フラン変更点

 

オートスキル 調整前
f:id:desutoroihonda:20200907155346j:image

 

調整後
f:id:desutoroihonda:20200907155339j:image

 

補正がモリモリに変更。

ただ最近のキャラにしては攻撃防御会心250%とマイルドな調整。

 

スキル 取り忘れたごめんなさい🙏

s1 調整後
f:id:desutoroihonda:20200907155328j:image

 

防御バフ スキルダメージバフ 自動復活バフ追加

 

s2 調整前
f:id:desutoroihonda:20200907155331j:image

 

調整後
f:id:desutoroihonda:20200907155402j:image

 

消費sp1増加

攻撃バフとダメバリ追加。

精神統一中ダメージ大幅アップ⤴️

 

サポートスキル追加
f:id:desutoroihonda:20200907155343j:image

 

茶熊キャラの下方修正がやばい? 火力検証

 

装備は石板のみ解放で!


f:id:desutoroihonda:20200907155358j:image

 

s1は回復スキルなので精神統一後のs2のみ。


f:id:desutoroihonda:20200907155325j:image

 

s2は6.1億から6.5億まで確認できました。

 

問題は下方修正について。

 

パラメータ調整後のs1は精神統一で7500回復。


f:id:desutoroihonda:20200907155352j:image

 

この時点で気づく人もいると思いますが調整前は


f:id:desutoroihonda:20200907155321j:image

 

2万以上回復してました。

 

 

レベル150だと5万?6万?くらい回復してたと思います。

 

ガッツリ回復量下方修正入ったので正直ヒーラーとしての復活は無理かなと…😞

 

 

魔道士に回復の役割を持たせたいと言ってたはずなのにどうしてこうなったのか。

 

 

20秒悩んでも全然わかりませんでした🌀

 

 

これじゃ現状HP10万を超えるキャラをヒールするなんて無理なので、回復量の修正は必要なかったんじゃないかなぁと…

 

ましてやフランは運営が役割を持たせたいはずだった魔道士という事も踏まえると謎が深まるばかり。

 

 

ちなみにミラのドレインも上限1000がついたり、クライヴのヒールバリアが50%から10%になったりと下方修正は他にもあるのです🐱

 

 

ただそちらはしょうがないかなと思うので、軽く最後に触れさせて頂きました🙏

 

 

夕方に帰宅したら他にもパラメータ調整キャラまとめるかもしれないし、ざーっとファミ通さんからの評価をまとめつつ感想でも述べるかもしれません。

 

 

では一旦失礼します🐈💨