ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

劣化が酷過ぎる茶熊カスミのパラメータ調整


 

軽く使って見ましたがなかなか酷いですね…

 

何が酷くて劣化と言ってるのか、変化も含めてまとめておきます🙏

f:id:desutoroihonda:20200909162845j:image

茶熊カスミの劣化が酷い パラメータ調整変化まとめ

オートスキル

調整前
f:id:desutoroihonda:20200909162912j:image

 

調整後
f:id:desutoroihonda:20200909162834j:image

 

即死回避のダメバリ2枚になったのは嬉しい!

 

ですが、オート2はHP50%以上が条件です。

 

これが実はかなり手痛い劣化なのです🐱

 

スキル変更点

s1 調整前
f:id:desutoroihonda:20200909162906j:image

 

調整後
f:id:desutoroihonda:20200909162838j:image

 

50%が100%に!

効果も3回になりました。

 

s2 調整前
f:id:desutoroihonda:20200909162902j:image

 

調整後
f:id:desutoroihonda:20200909162853j:image

 

攻撃バフが150%に!

精神統一中ダメージアップも付きました。

 

しかしダメバリ無し。

 

両方にダメバリ無しはガチできつい😨

 

火力検証と実質下方修正になる理由

 

装備はこんな感じ!

f:id:desutoroihonda:20200909162859j:image

 

精神統一状態での火力検証です。

 

s1 5250回復
f:id:desutoroihonda:20200909162849j:image

 

s2 6.6億(密着すると7億超えるよ!)
f:id:desutoroihonda:20200909162841j:image

 

まぁ無難に火力は上がったんですがs1の回復に関しては


f:id:desutoroihonda:20200909162856j:image

↑パラメータ調整前

 

しっかり下がってますね。

 

フランは100歩譲って5万6万の回復がダメだったとか、sp回復がおかしくなるからアクションスキル強化付けにくいとか色々理由あると思います。

 

 

カスミは特別高い回復だったわけでもないのになぁと残念な気持ちが強いです。

 

 

s2も密着して打つとダメージ少し上がるんですがダメバリ無いのでそんな危険な事できません。

 

 

回復は下がり、ダメバリも無し。

 

 

しかもHP条件オートがかなり酷くて

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20200909164106j:image

 

同じ装備でHP50%切ると700しか回復しません。

 

精神統一しても

 

f:id:desutoroihonda:20200909164140j:image

 

1400だけ。

 

 

んー、かなり酷いと思ってます(΄◉◞౪◟◉`)レベル100なら復帰ギリ行けそうだけど150にしてからだと1400回復なんて状況は地獄でしかない。

 

 

 

 

まぁ火力上がっただけ使えるようになったのは間違いない!

 

 

けどやっぱりダメバリやHPオート、回復量の下方修正などなど気になってしまうなぁ😞

 

 

個人的にはせめてs2にダメバリ2枚あればスキル連発の強みを活かせたのかなと思います🙏