ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

茶熊学園風雲文化祭HELL攻略まとめ EXレアカードが強過ぎた


 

この記事書いて夕飯食べたら頂いたコメントに返信するって予定が詰まってるので手短に軽めに攻略をまとめていきます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20200923175319j:image

 

ちなみにHELLに挑むためには第二部をやらないといけないので合わせてリンク貼っておきます!

 

✅第二部攻略まとめ

 

茶熊学園風雲文化祭HELL攻略

 

今回のHELL5戦!


f:id:desutoroihonda:20200923175327j:image

 

1戦目 ジュダ ウェルナーいれば大丈夫。

ボスのイシュクルが地味に硬いですが巻き込む事を意識してウェルナーでs2してれば間に合いました。


f:id:desutoroihonda:20200923175323j:image

 

2戦目が実は一番苦戦しましたね(*・ω・)

 

ボスのクライヴが地味に強くて一度編成変えたレベル。


f:id:desutoroihonda:20200923175253j:image

 

最初はネモいれてたんですが交代のタイミングでワンパンされちゃったんですよね😇

 

なので個人的にはレインが凄い楽でした。

間合いをとってきちんと交代すればネモはs1主体のが良さそう。

ソアラでs1主体の立ち回りもダメージの通り良さそうですね🤔

 

何気に初戦のシエラで闇属性処理が一番地味に大変に感じました💭

残りはルウシェで大丈夫🙌


f:id:desutoroihonda:20200923175302j:image

 

3戦目はあんまり記憶にない…と言うか最初の2体床ドンしたら即終わって、その後もエレノアダグラスでサクサク進めた💭

f:id:desutoroihonda:20200923175259j:image

 

4戦目もあまり記憶になくてww🤣1時間前の出来事すっぽ抜けた。

 

ただ最後のオスクロルに対してフランがゴリゴリ削りやすかったのはスクショで思い出しました!


f:id:desutoroihonda:20200923175313j:image

 

HELL5戦目がきつい?

 

ラストは田中and属性敵やドリチョコ🍫くん


f:id:desutoroihonda:20200923175242j:image

 

ここはサンダーにセツナ、フレイムにコルネ、ドリチョコにシエラ、セイヤもシエラで行きました。


f:id:desutoroihonda:20200923175306j:image

 

ただ見ての通り時間ギリッギリ!

 

やってみた感じコルネのとこ普通にEXレアの水属性のが楽だったと思います。

 

なんならキャプテン属性ダメージアップ意識した方楽かもしれませんね🤔


f:id:desutoroihonda:20200923175333j:image

 

そんな感じです無事にクリア!


f:id:desutoroihonda:20200923175256j:image

 

攻略をまとめると

 

1戦目 ジュダ ウェルナー

2戦目 シエラ ルウシェ レイン

3戦目 床ドン エレノア ダグラス

4戦目 セツナ フラン

5戦目 セツナ シエラ 水属性

 

要はしっかり敵の弱点属性で行く!

 

を意識してればわりとなんとかなります😇

 

後は立ち回りを意識して敵を巻き込める位置でスキルを撃つとか。

 

属性ヘヴィーナイトはわざと転倒して一点に集めるとか。

 

ドリチョコの暴走モードは距離を取るとか。

 

キャラボスは距離をとってスキルを極力打たせないとか。

 

 

攻略の手助けになりそうなのはそのくらいかな💭


f:id:desutoroihonda:20200923175249j:image

 

今のとこEXレアカードspもかなり多く強いのでクリアは行けると思います🙏

 

ではこれからやる方ファイトです!