ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

モンストがめちゃくちゃ盛り上がってるからコラボ第2弾どうですか?


Twitter開いたらタイムラインめっちゃモンストでビックリしました( ゚д゚)

 

今あれなんですね、毎年恒例の周年イベント的なあれ!

 

そこで過去に白猫もモンストとコラボしてたなぁと思い出しまして💭

f:id:desutoroihonda:20201005010649j:image

白猫×モンストコラボ第2弾どうですか?

 

当時のコラボはめちゃめちゃに盛り上がりましたよね〜!

f:id:desutoroihonda:20201005010645j:image

↑思い入れが深いのはパンドラちゃん。

デンジャラス無効スキルでキングキャッスルに無双してたの楽しかったなぁ🏰

 

 

第一弾ではパンドラ、マナ、ストライク、神威、ルシファー、ガブリエル、ノストラダムス、配布キャラにダルタニャンでした✍️

 

 

スキルの再現にも力が入ってる上に敵の再現度、SDも魅力的でしたよね(*・ω・)

 

 

更に配布武器配布武器の中ではトップクラスに使いやすく強い武器が多かったです💭

 

 

今思えばコラボの中でもかなり上位に食い込むレベルの力の入れ具合を感じます。

 

 

モンストユーザーさんも白猫に流れてきて遊んで頂けて、白猫って凄いんだって事が伝わってたのも嬉しいです🐱

 

 

て事で今年そろそろモンストコラボ第2弾どうですかね( ^∀^)

 

 

実装キャラは…私モンストに詳しくないのでパスしますが、パラメーター調整でマナ達がまた最前線で活躍できるようにしたら絶対喜ばれると思います。

 

 

今モンスト側もマナ獣神化?で強化されてるので丁度良いよね😎

 

後モンストさんのイベントで真似して欲しい部分もいっぱいあるんですよね!

 

白猫もモンストのイベント参考にして欲しい件

 

まず1個目これ良いなと思って

 

 

コラボ当日発表からの即実施!

 

こんなのやられたら「にょええええ?!?!コラボ?!?!しかも生放送終わってちょっとしたら遊べちゃうの?!」ってなりますね😼

 

てなわけで、盛り上げ方がほんと上手いなぁって部分でした。たまにで良いのでこういう盛り上げをやって欲しいです🙏

 

 

2つ目はシンプルに過去キャラの強化

 

モンストでは過去キャラを定期的?周年事?にしっかりとした強化してくれてるみたい。

 

白猫も一応やってはいるものの最前線ってなると微妙なとこですよね💭

 

 

なので周年キャラだけでも良いので最前線で活躍できるレベルの強化をして欲しいなぁ…

 

 

特に5周年のセレナとヴァイスはわりと酷い寄りの調整に感じました😿スタートアップ片方にしか付かないの謎だったよね。

 

でも強化に関しては他ゲーより難しいのかもしれないですよね(*´・ω・`)なんと言っても環境の変化ことインフレがやば過ぎるので根本的に無理な話かもしれません🙏

 

 

あとはこれもめちゃくちゃ良いなと思ったのがマルチでガチャ?引けるやつ!

 

ぶっちゃけ中身全然知らないんですがマルチで遊んだらガチャ?キャラ選択?みたいなの貰えるみたいです。

 

白猫もマルチあるからそれ良いなと思って!

 

年に一度のお祭りの時に是非真似して欲しいね😎年末年始キャンペーンでやってくれても嬉しいですよコロプラさん!

 

 

あとは…🤔

 

ゲリライベントも!!

 

何時から何時はアゲアゲの案山子部屋出現率アップしますよとかあったらその時間帯めちゃくちゃ賑わう気がします😸

 

全部でこのくらいかな🤔

 

他にもパズドラみたいに新規獲得キャンペーンも良いなと思うんですが

 

f:id:desutoroihonda:20201005010651j:image

 

白猫はルーンメモリーとか100日島リセあるからって考えると厳しいかなぁ…

 

でも新規の立場で考えるとリセマラしやすいキャンペーンって結構嬉しいですよね。

 

500ジュエルとか、無理だったら250ジュエルとか!

チュートリアル後に配布したら今より絶対遊びやすくなると思うので検討お願いします🙏

 

 

たまに他ゲーの情報や盛り上がりを見るとできるかわからないけど、白猫でも出来そうな嬉しいイベントって結構あるなぁと思ったのでまとめました✍️