ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ほんとに白猫は引退が多いの?フレンドを見てみた結果


ここ最近では白猫引退が多いって話したんですが実際ほんとに辞めた人どれだけいるのかなぁと思ってフレンド一覧見てました( ^∀^)

 

そしたら想像以上にあれだったのでまとめと雑談しようかなと思います✍️

 

f:id:desutoroihonda:20201012095342j:image

白猫は引退が多いのか

 

名前は隠して、一言もTwitterのIDとかだったりした場合モザイクかけさせて頂きます🙏

 

100日以上前とか結構前の人を含めるとキリがなかったのでだいたい3ヶ月〜2週間あたりを目安にログイン離れした人を見てました。


f:id:desutoroihonda:20201012095337j:image

f:id:desutoroihonda:20201012095329j:image

f:id:desutoroihonda:20201012095334j:image

f:id:desutoroihonda:20201012095348j:image

f:id:desutoroihonda:20201012095355j:image

 

はい…!

 

 

 

相互の10分の1くらいはログインすら辞めてしまってましたね(΄◉◞౪◟◉`)特に直近1ヶ月で離れた人凄い多い…!

 

 

まぁ元々10月って毎年恒例の飽きが来やすいですよね🍂秋だけにww🤣

 

 

周年やコラボ、水着など目玉のイベントが終わって段々満腹感ある中で今年は茶熊まで終わってしまいました。

 

 

その上で大型アプデが来て「正直ついていけない、必須じゃないと言ってもアゲアゲがめんどくさい。」って意見が多数見られてます。

 

 

そこで気になったのが白猫ライトユーザーがかなりの数いるよなぁって🤔

 

協力で相互なった人とか装備見ると武器だけの人とか結構いますし、武器スロ厳選もしてないのでリアルにエンジョイ勢って感じ。

 

実際ログイン離れした人の中にはそう言った人も多くてガチ勢はついていけてるけどエンジョイ勢が離れてるのかなと💭

 

もちろんその逆の人もいると思いますが私のフレンドを見た感じはそんな感じね🙏

 

そう考えると全盛期のレベル上げてすぐ遊べた環境って遊びやすかったですもんね💭

 

結果と雑談

 

 

結果的にはログイン離れ結構多かった

 

 

 

今はね。

 

 

 

白猫って復帰しやすいのでちょっと奮発したキャンペーンとかやればまたガチャだけでも引こうかなって戻ってくる人いると思います。メアドとパスワードでお手軽にポンと戻れるからね😊

 

 

今のアゲアゲ環境に嫌気がさして離れた人もアクションスキル強化で土台が安定したら戻って来るかもしれないですし💭

 

 

 

何はともあれまだまだ盛り返せなくもないゲームなので

 

f:id:desutoroihonda:20201012095728j:image

 

Twitterの予測変換に引退って出ないようなレベルには戻って欲しいですね😎

 

ちなみにこの検索すると色々みなさんの貴重な意見が溢れ出てたり出てなかったりします✍️

 

ではでは🐈💨