ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

凍てつく草原攻略まとめ あの武器があればヌルゲー?


重い腰をあげて

 

f:id:desutoroihonda:20201212133819j:image

 

 

凍てつく草原攻略へ行ってきまーす!!🧊

 

凍てつく草原攻略まとめ

 

このエリアでは極度凍結が有効になってきます。

 

飛行島パワーの恩恵は拳 弓 斧 大剣


f:id:desutoroihonda:20201212133816j:image

 

私はメインアタッカーとしてコルネとシエラの2枚組で行きました( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20201212133807j:image

 

めっちゃ簡単でした( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20201212133823j:image

 

えぇ、ほんとにもう攻略もクソも無いのですがただビーム打って処理し続ける

 

ただそれだけでした…!

 

しいてツーテイクしたのは2クエスト目が防衛ラインクエストでして。

 

 

そこはちょっと武器とかキャラしっかり選んだ方がいいかなって感じ。

 

凍てつく草原はあの武器があるとヌルゲーに!

 

この赤いラインに敵が入ったらアウトのクエストでは


f:id:desutoroihonda:20201212133813j:image

 

斧カルロスモチーフが大活躍!


f:id:desutoroihonda:20201212133810j:image

と言うか凍てつく草原自体この斧カルロスモチーフの極度凍結エンチャントが大活躍します。

 

強化状態異常エンチャントなのでスキルを打っても敵を極度凍結にできるのでこの1本あるかないかで大分難易度は変わる気がしますね💭

 

まぁ無ければないで拳ヨナとか大剣ヴィクちゃんとかやりようはいくらでもあるのかなって感じ。耐性敵にはしっかりキャラチェンジしてね。

 

 

2面の防衛に関しては余った編成枠に通せんぼスキル(弓フェネッカとか大剣レインとかとにかく敵を通せなくするスキル)がいると楽になるかな?

 

ちなみに剣ユキムラにライフォード餅で挑発作戦はダメでした。挑発効かないみたいです。

 

 

総じて見るとカルロス餅が強過ぎた🪓🧊

 

 

なんか思ったより楽に感じたのでこの調子で来年終わるまでにはグラプロ2ndシーズンクリア目指して頑張ります!💪😤