ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グラプロ最難関? ミズミズ湖攻略まとめ


 

グランドプロジェクトセカンドシーズン

 

f:id:desutoroihonda:20201213172500j:image

 

ミズミズ湖攻略へGo!

 

ミズミズ湖攻略まとめ

 

まずこのエリアは全て時間制限あります。

その上で属性敵も出るし、普通に体力高い敵も出ます。

 

ぶっちゃけ1個目から既に5、6回失敗して


f:id:desutoroihonda:20201213172521j:image

 

やっとこさクリアしましたね(*・ω・)

 

立ち回りは1、2、3面ほぼずっとエシリアでs1の設置。

 

後半の水アルラウネなどの多段でやられちゃいましたがエシリアでなんとかなりそうです。

 

武器はシルヴィア餅🦈石板やアクセは常に属性ダメージを意識してます。

 

2個目は一番簡単で1マップクエスト。

画像撮り忘れるくらいだったので相当簡単でしたね。ずっと扉設置して、しっかり攻撃避けて、また扉設置してと、ずっとそんな感じで余裕あったらs2入れてます。

 

最後はまじでキツかった!

 

この水属性のレイガさん!!


f:id:desutoroihonda:20201213172503j:image

 

ダウンの変身や倒した後の演出中も時間経過してるのでまじでキツい!

 

ここだけで30分以上はやり直してます。


f:id:desutoroihonda:20201213172511j:image

↑水のヘヴィーナイトやガイコツもいるのでやばすぎ。パニックフェスティバル。

 

敵としてはドラウグル→天魔波旬→レイガさんです。

 

ドラウグルは開幕バフ消しあるので使わない控えに一旦交代してバフ消し受けるのがオススメ✍️

 

またナイトが厄介なのでドラウグルは右下や左下に呼んで戦うと楽でした。

 

天魔波旬は近接ならお札を壊してダメージ与えるのですが遠距離攻撃いればスムーズです☺︎

 

ここの2体に関しては茶熊コルネなど高火力ビームいるとかなり時間に余裕できるかなと💭

※追記 開幕バースト斧もオススメ✍️

 

最後のレイガさんは


f:id:desutoroihonda:20201213172518j:image
f:id:desutoroihonda:20201213172456j:image

 

エシリアで扉設置してました😇

祝武器にしてますがチャージの余裕あまりなかったのでそのままシルヴィア餅のがいいかも。

 

キャラや立ち回りにもよりますが楽に行くなら前半2体をコルネで避難訓練→ビスケッタバースト祝武器通常連打がオススメ✍️


f:id:desutoroihonda:20201213172454j:image

 

適性キャラと飛行島パワー


f:id:desutoroihonda:20201213172507j:image

 

私は自動復活のためにフラン入れてましたが普通に不要だったので有用なサポートのがいいですね。

 

適性キャラは斧ノエルや茶熊エシリア、剣マールやビスケッタ 、弓マールなどなど。

体力が多いだけの敵用に開幕バーストの斧や上記で書いた通り茶熊コルネなども居ると便利!

 

装備はキングシザーズ属性特化のアクセなどをしっかり考えて行きましょう!

 

祝剣ビスケッタは攻撃速度重視で斬撃スペシャルが一番いいと思います。

 

まぁ後はとにかく雷属性⚡️

 

ちなみに飛行島パワーは


f:id:desutoroihonda:20201213172514j:image

 

これで苦戦してたのでほんと難しかった。

 

こんなのタイプ制限来てもできる気がしないでやんす。