ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

カクリアもアクアもいなくて大丈夫! アワアワ浜辺攻略まとめ


 

グラプロ1では最初のステージ地域だったのに今回エリア選びに自由を与えられた事で違和感しかなかったアワアワ浜辺の攻略です🏖

 

f:id:desutoroihonda:20201214013803j:image

 

使うキャラはこの4人!

アワアワ浜辺 攻略まとめ

 

このエリアではシールドの耐久値が凄まじい事になってます。代わりに独自で所持してる回復機能以外では回復不可能!

 

て事で大事な立ち回りはこれ


f:id:desutoroihonda:20201214013800j:image

 

ジャスガしてバーストして


f:id:desutoroihonda:20201214013757j:image

 

床ドンの子で全てを破壊する。


f:id:desutoroihonda:20201214013806j:image

 

それだけ!

 

 

 

嘘ほんとはもっとちゃんと大事な事があります。

 

まずバーストのドーム内から攻撃は超大事です。これはほんとに大事なので何回も大事って書くね。

 

何より個人的に攻略を楽にしたのはリネア


f:id:desutoroihonda:20201214013754j:image

 

最後のエリアに出るキング星たぬきのバフを剥がすことで快適にダメージを与えられます。

 

正直バースト内から地道に削っても良いのですが思ったようにお供たぬきが来てくれないのでバフ剥がしがいると楽でした。リネア以外だとピアナもでしたっけ?

 

それくらいですね(`・ω・)

 

他には道中打弱点の蟹や突通る緑武者出るからちゃんと弱点を突こうってだけ!

 

ジャスガとバーストドームを上手く使っていきましょー!

 

適性キャラと飛行島パワー

 

適性キャラは強い槍ならなんでも大丈夫そう。

ただジャスガ苦手な場合は万が一のジャスガHP回復キャラがオススメ✍️

ハルカジークカクリアなどなど。

 

打のアタッカーは開幕バースト斧がオススメですが、居なくてもしっかり火力出せるキャラなら行けると思います。主にドーム内から攻撃するだけだしね✊


f:id:desutoroihonda:20201214013809j:image

 

飛行島パワーはこんな感じ。


f:id:desutoroihonda:20201214013812j:image

バーストヒールも使ってないし補正は槍のバースト上昇しやすくなるのだけ意識してれば良いかな🤔

 

水属性も特段そんな重要には感じませんでした。

 

全体的に難しいと言うより掴みの泡が厄介なだけで落ち着いてドーム展開してれば簡単なエリアだと思います🙏