ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ネタ切れ それな 謝罪 やばい まじで


 

こんばんは( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20210105161056j:image

 

完全にネタ切れなので雑談しようかなと思います。

 

ネタ切れと謝罪

 

の前に


f:id:desutoroihonda:20210105161050j:image

 

ジュエルくじは3等一回残りチャレンジ賞でした。

 

いつかは2等とか1等の星たぬきを見てみたいですね。今年の目標虹たぬきをジュエルくじで目撃するが目標でもいいくらいです。

 

謝罪の件

TwitterのDMとリプライ5日くらい見てなくて返信送れましたすみません!!( ;ω;)

 

これはまじで申し訳ない気持ちしかないわけじゃないです。嬉しい気持ちの方が大きかった😇

 

年末年始はまぁまぁ、Twitter見ようかな?いややっぱいいかなぁ…なんも来てないだろう…って陰キャ全開フルパワーの思考が出ちゃってまして、猫被ってないアカウントの方しか見てなかったんですね😸

 

こうしてブログ始めて繋がった人達の優しさってのはほんとに影響が大きくて毎日更新するハゲみになってます☺︎

 

改めてこれからも白猫プロジェクトと共によろしくお願いします🙏

 

告知とやばい話

 

まず告知ですがお年玉プレゼントクエスト終了近いてるのでお忘れなく!

 

地味に長いけどメモソやジュエル貰えるのでデイリーミッション代わりだと思って頑張りましょう。


f:id:desutoroihonda:20210105161053j:image

 

そして雑談ですがやばいの話しよう!

 

と思いまして( ^∀^)

 

私常日頃から〜がやばい、やばすぎた、ヤバいをタイトルにしてるんですよね、凄い馬鹿みたいで振り返ると笑っちゃいました頭がやばいです。

 

それでやばいって一つの言葉で色んな意味がありますよね。

 

強過ぎてやばい!

弱過ぎてやばい!

理不尽過ぎてやばい!

意味わからなくてやばい…

やばいどうしよう…(不安なやばい)

 

などなど。

 

女子高生でもよくありますよね。

 

「新しい先生やばくない?」

「それな!まじやばい!」

 

このやばいって言葉とそれな、まじでだけで会話が成立すると言っても過言ではないと思うレベルで便利な言葉です。

 

先生がかっこよすぎてヤバいと言ってるのか、もしくは髪がおハゲててヤバいのか、それぞれにヤバい意味があるのです。

 

 

そう考えると多種多様に言語がいっぱいある中で日本語が一番難しいって言われるのもなんだか納得しちゃいますね(*・ω・)元々ひらがな漢字カタカナとある時点で結構難しいのかもしれないですけどね。