ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キンクラファイナルPVで気づいた前兆がやばい! 雑談


 

4回目…

 

f:id:desutoroihonda:20210129021422j:image

 

 

PVで言ってましたがキンクラも4回目。

 

ここから導き出される答えは…!

 

PVがヒント? メインストーリー更新の前兆

 

そうですね!


f:id:desutoroihonda:20210129021419j:image

 

王冠を休ませる話はよくわかんないですが大事なヒントは声でした!

 

PVでフムニールの声が新録と言うこともありましてメインストーリー更新が近いのではないかと!

 

なんてたって正月にはウマルス役のバイパーも出ましたし、なんとかコラボから堀江由衣さん、更にキンクラの堀江由衣さん。

 

更に更になぜかグラプロの表示SDで綺麗になっていたエレサール。

 

ここまで着々とメインストーリー更新の準備をしてたんじゃないかなと!

 

後はこのキンクラファイナルでエレサールがメインストーリーでなんか繋がったりするんですかね。

 

キンクラ→アランティア→メインストーリー→エレサールと細かい経緯はわからないですがざっくりと繋がる気がしてます💭

 

本格的にこの王冠で闇の王を倒しに行くのかな?

 

冷静に考えると今までもキンクラってなんか凄いイベントって感じで、イマイチ対闇を意識した設定って使われてなかったですもんね。

 

なんなら歴代キンクラで記憶に残ってるのなんですか?って聞いたら8割くらいはロリアイシャって答える人がほとんどなんじゃないかなぁと思ってます。

 

アイリス参戦ってどうです?

 

私は嬉しかったんですけど


f:id:desutoroihonda:20210129021415j:image

 

Twitter覗いてると意外と賛否両論ありましたね。

 

もちろんの人も4人による110連確定は嬉しいって言ってる人多いんですが、やっぱり職強化含め投票関係なかったのに一番の大目玉として紹介したのが火種なんですかね🤔

 

ただ目玉にしては


f:id:desutoroihonda:20210129021425j:image

 

正直モーションも含めてそんなぶっ壊れ感はなかった気がする。結局火力とかオート次第ですけども。

 

ティナは反射でワンチャンぶっ壊れ?

コルネはいつもの便利なビーム枠って感じする。

ジークは無難に強そう。

 

ただ3人共通で精霊がいる時に強くなる系を引き継いじゃうと圧倒的最強にはなれなそうですよね。

 

 

 

となるとやっぱ精霊関係ないアイリスが一番やばいのか🤔

 

まぁ職強化=ぶっ壊れってわけじゃないのはネモやクエスタさんが体を張って証明してくれてるので必ずしもティナちゃん達がかませになるとは思わないように考えたらどうかなぁと思います💭

 

書き忘れたけど個人的に唯一残念無念って感じはダグラス。

 

確か初日に投票の項目に入れ忘れた上で2位でしたよね?

 

来年こそは…って人も多かったんじゃないかなと思うとやるせない気持ちもわかります。

 

て事でキンクラは終わりを迎えますが、これを機にシェアハウスとか季節のイベントでもちょこちょこ投票(連続で1位はNG)とかにして上手く盛り上げて欲しいですね🙏

 

では本日のイベント楽しみに今日も頑張りましょー!