ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キンクラフィナーレ王者の塔HELL攻略 適性キャラまとめ


 

という事で

 

f:id:desutoroihonda:20210203175211j:image

 

HELLが解禁されたので王者の塔へ行ってきました。

 

今回は前々からおせニャんでも難しいみたいな事言ってたので期待してまして。

 

いざ見てみると


f:id:desutoroihonda:20210203175214j:image

 

闇吸収

全部デンジャラス(グラプロ仕様)

属性敵にバフ消しマンドラに呪いマンドラ

 

ふふん…いよいよHELLもレベル150前提になったって感じしますね(΄◉◞౪◟◉`)

 

グランドフィナーレ 王者の塔HELL 適性キャラまとめ

 

結果から入ると正直やっぱり最近のキャラが強過ぎて難しいって感じはありませんでした。


f:id:desutoroihonda:20210203175152j:image
f:id:desutoroihonda:20210203175218j:image
f:id:desutoroihonda:20210203175149j:image

 

ただこれは装備とかしっかりして初見からガチガチで対策したからこそ簡単なんですよね。これについては後述します。

 

まず適正キャラ1面

 

雷属性キャラで属性ダメ出しやすければOK

その中でも祝剣を使いやすい剣ファナとビスケッタはかなりオススメ。

他には祝斧ノエルとか祝拳ジーク、祝槍ジークとかも良さそうかな?

 

時間制限は実質ないようなもんなので祝武器必須ではないですが全部デンジャラスですし長居したくないので出来れば祝武器持たせるのが良いですね。

 

2面

 

ここも祝武器持った水属性がオススメ。

カクリア魔コルネは通常武器でも余裕だと思います。

 

2面は魔で行くとバリア剥がしやspダメージの魔石壊せるので個人的には魔水がオススメ。

 

妄執付けた魔水(トワとか)も全然行けると思います。意外とダメージは痛くなかったので冷静に行きましょう。

 

3面

 

割と真面目に誰でも良い。

と言うと語弊を招くんですが実際強ければ誰でも良いエリアでした。

 

マルドゥークなので個人的には大剣がオススメ。

ただ冒頭でも書いたように闇吸収は忘れずに。

 

ここはバフ消しマンドラもいますがちゃんとコロリンするとかやりようがあるので、うーん本当にわりと誰でもいい気がする…

 

最適ってなると今回のアイリスや大剣シローが火力も高くて良いんでしょうね😎剣ティナちゃんも余裕でした👍

 

ではエリア毎の攻略について!

 

王者の塔HELL サブミッション必勝攻略法!

 

先程言ったガチガチの対策ってのは1面はステルスを付けて安全に開幕バーストとs2でバリア展開(ビスケッタ)

 

2面もステルスつけて安全に精霊召喚、魔石見つけたので先に破壊して安全に燃えてるレイガさんを鎮火

 

3面は武器スロに呪い無効付けてたガルガ餅でバッチバチに初見余裕するための装備をしておりました。

 

ただ実際振り返ると意外とこう、優しいダメージ量だったりしたので改めて攻略まとめへ

 

〜スクショのために2周目〜

 

まず1面

f:id:desutoroihonda:20210203175155j:image

 

ここは水属性敵なので雷属性で行くくらいしか書くことがありません。

 

しいて言うなら画面外のガイコツアローや長引くと出てくるアクアクイーンの遠距離攻撃に気をつけましょう。

 

スキル打つと噛みついてくるマンティコアもいるのでその点も気をつけるポイント。

 

2面は構想の話から


f:id:desutoroihonda:20210203175205j:image

 

右上左下バリア剥がし

左上右下spダメージ

 

魔なら簡単に通常攻撃で壊せます。

クジャタの開幕封印も注意⚠️

 

spダメージ無効を付けた場合左上右下でゴリ押しプレイも全然OK🙆‍♀️

 

3面


f:id:desutoroihonda:20210203175201j:image

 

時間経過で緑マンドラ呪いマンドラ奥の台座にイシュクル出現。

 

左奥→右奥の順にイシュクル出るっぽい?

 

戦った感じそんなに体力は多くなかった気がしますがシローが強過ぎただけかも💭

 

もうこちら側の火力高過ぎてスキルブッパしてジャスカンバーストしてるだけで終わります。バフ消しだけほんとに気をつけよう。

 

呪いが苦手な方は武器スロに呪い無効付けると一気に難易度下がると思います☺︎

 

また別のお話なんですがサブミッションで同じ職を入れないでクリア


f:id:desutoroihonda:20210203175158j:image

 

適当に潜入して職バラけて全滅して貰うとミッション埋まります。

 

その後に同職を入れてクリアするって言う安心安全必勝法もオススメ。

 

そんな感じかな( ^∀^)

 

フィナーレなので色んなキャラで楽しめる?よう時間制限もかなり長いので気楽にチャレンジして見てはいかがでしょうか✨

 

f:id:desutoroihonda:20210203175208j:image

 

グラプロから久しぶりに称号変えた☺︎今回の称号結構好き✨

 

こう言う金称号も初開催時に虹称号とかにしたらかっこいいのになぁ💭