ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

レオンさんはどこへ? スキル覚醒でグラプロはヌルゲーに?


 

今日はスキル覚醒のおせにゃんから一夜明けたのでちょっと雑談しようかなぁと思います。

 

にしてもコメント欄やTwitter結構荒れてましたね。

使えるようになるのは良いって意見多かった感じするんですが荒れる要因はやっぱりゲームバランスの話

 

未だにゲームバランスを考慮して下方修正を続ける運営

 

f:id:desutoroihonda:20210206183822j:image

 

もうほんとに使命なんでしょうね( ^∀^)

 

別にそれは良いんです。多段修正も回復下方もドレイン下方も全然良い。何しても運営次第なのは規約にもあるし昔からと言えば昔からなので慣れてます。

 

それでも荒れるってのは単純にこのインフレ速度でどこにバランスがあるんだ?!って疑問を抱くんでしょうね。そこは私もそう思います。

 

過去キャラが30億出してスゲー!って思った時、ふと振り返るとキンクラ勢は70億〜90億を出してるんですよね。

 

過去キャラはバリアもないので使える火力になって嬉しい反面、バランスのために下方修正を〜なんて気安く言い過ぎだよなぁって感じるのはまぁ、反応を見ての通りだなぁと感じてます。

 

後は儚きインゴット武器もちょいちょい文句が出てた印象。

 

確かにインゴットが余ってきてると言っても1本くらい素直にくれても良くない?!ってコメントありましたね。

 

正直インゴット70個?くらいあるので私はどっちでもいい派ですが、もし復帰してインゴット少ないけど過去キャラをスキル覚醒してインゴット武器欲しい場合確かに1本くらいお試し武器にしなくたっていいじゃないか…と思うのもわかる💭

 

レオンさんのスキル覚醒は?

 

ただの小ネタです。


f:id:desutoroihonda:20210206183832j:image

 

レオンさんスキル覚醒のお知らせに出されてたのに覚醒対象外なんだよね(΄◉◞౪◟◉`)

 

最初チラ見せでこれ結構スキル覚醒の範囲やばくないか?ってなったのは彼のおかげでもあります。

 

現実は名声星会ヴィルフリートまででしたね👿

 

まぁ今後パラメータ調整していくと言ってましたがまだ残り300キャラ近くはスキル覚醒するんじゃないかなと思ってます。

 

グラプロは難易度が簡単になる?


f:id:desutoroihonda:20210206183825j:image

 

スキル覚醒が来たら簡単になるのではと思いますが実際一部は簡単になるんじゃないかな。

 

個人的に思うのはスキル覚醒のおかげではなくダメージ上限の関係で簡単になりそう。

 

1ヒット200億までになればミズミズのドラウグルとか天魔波旬ささっと処理できそう。

 

それ以外のエリアだとグラプロ1のバーストマウンテンでバーストショットのダメージ次第ではヌルゲーなるかな?

 

かだいの塔とかもそうだね!

 

ダメージ上限のせいでめんどくさかったところは基本的に難易度ガクッと下がると思います。


f:id:desutoroihonda:20210206183829j:image

 

スキル覚醒と同時にタイプ縛り解禁になりますが今回ヒーロータイプはクリアする猛者でるのかな?

 

私はキャラも貧弱、PSもカスなので基本的に一切挑むつもりないんですよね( ^∀^)

 

最低限虹称号取れたら満足くらいで遊んでるのが一番気が楽で面白く感じてます🙏