ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

シュガーリィホーム ナイトメア攻略まとめ


 

今日はnightmare解放でした!

 

f:id:desutoroihonda:20210217174746j:image

 

雑談しようと思ったんですが寒過ぎて頭も舌も回らなければ手も悴んで大変なのでまた夜にお話しようと思います。

 

にしても春の訪れを感じる2月半ば、バレンタインも終わりソシャゲの季節イベントラッシュも一旦終わりですね。

 

白猫は次なんのイベントなのでしょうか?

今回日付の感覚を見るとやはりコラボなのか?と思ってしまいます。

 

もしそうだとしたらジュエル貯め頑張らねば行けないのでちょこっとだけバレンタインガチャ引いてみようかななんて甘い考えは捨てようと思います。

 

チョコだけにちょこっと甘いってねwうますぎww

 

シュガーリィホーム ナイトメア攻略

 

ナイトメアは遊び要素がいっぱい!

例えば最初はこれ


f:id:desutoroihonda:20210217174756j:image

 

クエストカメラで見渡すとスイッチが!

まぁ壁にぶつかってたまたま見つける人もいそうです。


f:id:desutoroihonda:20210217174740j:image

 

基本的にはこの遊び要素をこなすことでSS行くのでしっかりクエスト内をくまなく散策しましょう。

 

個人的にはサンドバッグたぬきエリアが楽しかったですね( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20210217174733j:image

 

後はホワイトデュラハンを助けろ!

助けたらチョコくれるんですが大量にチョコをくれます。

 

きっと囲まれてたのはホワイトデュラハンだけいっぱいチョコ貰ってた事に対する嫉妬で囲んでたのかなと勝手に想像してたんですが、逆にホワイトデュラハンに群がってたのはチョコをあげようとしてるって考えもできますよね。

 

最近リトルナイトメア2出て実況見ながら思ったのですが文字や言葉がない場面って考えが様々浮かぶので楽しいです💭


f:id:desutoroihonda:20210217174802j:image

 

後はどぐうにチョコどぐうが混じってたりしました。


f:id:desutoroihonda:20210217174759j:image

 

正直わからないような隠し要素はないですが唯一注意したいのは最後のクエスト!


f:id:desutoroihonda:20210217174753j:image

 

ここ右上にドリチョコくんミニマムバージョンが出てきますが一体倒してすぐ進むとSすら行かないんですよね。


f:id:desutoroihonda:20210217174743j:image

 

徐々にドリチョコくんが成長期を迎えて行くので最後の成人ドリチョコくんを倒してからボス面に行きましょう。

 

周回のオススメとメンバーアシスト

 

今回メンバーアシスト機能がついてます✨


f:id:desutoroihonda:20210217174750j:image

 

てことで一枚撮ってみた📸


f:id:desutoroihonda:20210217174736j:image

作品名

【ルグノスキャッチエプリル】

 

と、戦闘よりもスクショ的な遊びが出来て楽しいですね( ^∀^)

 

それとポイント周回のオススメについてなんですがノーマルでも言ったように今回絶対ここオススメって場所やっぱりないよね。

 

私は1マップエリア好きなのでホワイトデュラハン助けてポイント集めようと思います✍️