ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

Twitterの有料プランがまじでやばい件


ポケモンダイレクトで眠気がなくなってしまったので今日?昨日?の雑談しようかなぁと思います。

 

話したいのはTwitterの有料プランの話と白猫コラボ開始間近の話だね!

 

前者はまぁ、興味ないと思うのですっ飛ばして大丈夫です。

 

後者もほぼ内容が無いのですっ飛ばして大丈夫です。

 

Twitterの有料プランやばくない?

 

これめっちゃ話題なってたんだよね。TwitterのトレンドにTwitterが有料プラン発表トレンドに入るって言う面白い状況を見ました。

 

YouTubeとかにあるなんだっけあのー…

 

 

 

 

メンバーシップ!

 

それのTwitter版でスーパーフォローって言うらしいです。

 

TwitterってYouTube以上に規制緩いのでちょっとリアルに犯罪と言うかまずい気がするんですよね。

 

特に裏垢女子とかね。男子もだけど。

真面目に未成年のえっちな自撮りを500円で見れるよ〜ってなるのが絶対増えると思うんだよね。

 

いやもう…絶対出てくる。

買う方も悪いって話も出ますがやはり根本である己自身がそういう販売目的で気軽にえっちな自撮りしない事の方が大事ですよね。

 

ネットに載ったら一生消えないと思えと私は学んで来たのでどうしても硬派、真面目すぎるんですかね…🤔最近の子は結構軽いのかなぁ。

 

後は某イケハヤさんとかの情報商材界隈も

 

必勝YouTube攻略!

✅爆発的に登録者を伸ばした方法を公開!

 

今なら500円で君もYouTube完全攻略だ!

 

みたいなの出てきそ〜!って話をしてました、フォロワーさんと。

 

後はなんだろなぁ…キンコン?西野?さんとリプライ出来る権利500円に払う人多そうみたいなのもあったんですがそれはもうファンなら別に良いんじゃないかなぁって気がします。私も石田彰さんや竹達彩奈さんとリプできるシステムあったら絶対するもんね。

 

 

最初の未成年問題は真面目にしっかりしてほしいなぁ…。

 

情報商材も正直泣き寝入りしてる方もまぁまぁ見てたので出来れば広がらないで欲しいですが、やはりヒューマンと言うものは儲け話に目がないもので旨い話を信じてしまうのもわかります。

 

けどその気持ちを一度冷静に考えて、その情報を買ってほんとに成功してる人がいるかどうか考えたら自ずと答えは出るんですよね。ちなみに成功してる人なんて見たことなくて、似たような界隈のボスモンスターが増えてるだけでした🐤

 

とまぁ、結構あんまり印象よくない活用法で話題になってましたがいい点もあるよね。

 

例えばイラスト描く人とか、短かな動画あげる人とか、何かしらコンテンツを提供しやすい場所としては良い感じになりそうな気もします。

 

特にイラストは無料で水着イラスト見れるよ〜→スーパーフォローしたらポロリ差分まで見れちゃう!

 

とかね!

コミケ中止とか状況が状況だったので手軽なTwitterでファンから支援と言う形で作品を応援するってのは素敵だと思います。

 

欠点はTwitter特有のパクツイが増えそうな事かな。イラストや動画、何にしてもネタをパクって伸ばす人もいるのでその辺しっかりするのと年齢確認徹底したら普通に良いアプデになりそうです。

 

ちなみに500円プランは月額で支援したい人に対して500円って形だね。1人につき500円なので10人応援したい場合は5000円とかって感じ。

 

色々書いたけど正直もっと簡単にTwitter運営さんが儲けるなら月額300円で広告削除、いいねしたツイート勝手に表示するのOFFとか利便性の方向にアプデしたら良いのになぁと感じております。

 

賛否両論かなり別れてたので実際どうなるかはわかりませんが一先ず未成年問題、今の年齢確認もガバガバな状況でスーパーフォロー

 

f:id:desutoroihonda:20210227021551p:image

 

ってなる事を祈ります。

 

この浅井さん便利だな。もっとおせニャん出てくれ…

 

今日から呪術廻戦コラボスタート!


f:id:desutoroihonda:20210227021557p:image

 

はやいものでスタートが近いのです🐱

 

それにしてもおせニャん面白かったですね。

 

作品への情熱が凄い人いると動画も盛り上がるなぁと思いました。

 

そしてなにより浅井さん!

やっぱりあなたがいるおせニャんはいつもより面白く感じます。

 

最近はコラボの時ばかり登場する形ですができれば通常イベントの時も毎回出て欲しいくらいです。

 

頷くだけの時もありますがちょいちょい挿し込むボケやツッコミ好きなんですよね💭

 

要らないって人もいるかもしれませんがメロむらとケンちゃんだけのおせニャんはどこか寂しく感じていたのを再確認した日でした。

 

そしてもう一人気づけば忘れていた中村さんも今となっては寂しいなぁと。

 

いつもいた当たり前の存在がゆるり…ゆるり…といなくなると物足りない気持ちが出てきますね。みきにゃんも不定期出現なっちゃったので余計そう思うのかもしれません。

 

それとは別の話もしたいのですがスキル紹介の文字入れ作業辞めちゃいましたね。

 

イベントの報酬が復活したらしたでスキル紹介の説明文字が消えてしまい、私もどういうスキルなのか書く手間が増えて困りました。

 

と言うのも説明文を見て再度メロむらの説明聞いてまとめるのとただモーションだけ見てメロむらの説明を聞いてまとめるのではかなり体感差がありました。

 

やはり文字ってのは偉大なもので一度読んだ後にこれこれこういうスキルだよ、こういう設定や仕組みあるよって流れの方がしっかり頭に入ってました。

 

バレンタインに続いて今回も文字説明消えましたが次回からは文字入れして欲しいなぁと思います。お願いしますコロプラさん🧸

 

では最後になりますがジュエルくじの話


f:id:desutoroihonda:20210227021602p:image

 

オワッタ…(΄◉◞౪◟◉`)

 

クソ…(΄◉◞౪◟◉`)

 

ここで4等出たらチャレンジ賞コンプリートの夢が消えたのでだいぶがっつりと楽しみがなくなりましたね(΄◉◞౪◟◉`)

 

こうなってしまうと狙うは3等以上なのですがほぼほぼ出ないと思うので地味ながらにチャレンジコンプしたいハラハラ感を楽しんでいたのかもしれません、知らず知らずのうちに。

 

そう思うとジュエルくじ楽しいですね💭