ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スキル覚醒第二弾きたー!! 剣コルネの火力検証と調整のお話


 

遂に来ましたよスキル覚醒第二弾!

 

早速剣士コルネの火力を見てきたのでまとめます。

 

なんて言っても今回楽しみ過ぎて3日前からサムネ作ってたからね( ^∀^)

 

もしこれで微妙だった場合サムネにモザイクかかってると思います。かかってたらそれはまぁ、誇張表現を消そうとしたってことでつまりそういう事なんです(΄◉◞౪◟◉`)

f:id:desutoroihonda:20210326154013j:image

スキル覚醒第二弾実装! 剣士コルネの比較

装備はこんな感じ。武器スロは特攻200%と会心ダメ25%
f:id:desutoroihonda:20210326154020j:image

 

スキル覚醒前はs1が2.5億手前くらいで


f:id:desutoroihonda:20210326154010j:image

 

s2は10億〜11億くらいでした( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20210326154002j:image

 

では…スキル覚醒!!


f:id:desutoroihonda:20210326154005j:image

 

第二弾も微妙? スキル覚醒の火力について

s1は2倍近くの5億
f:id:desutoroihonda:20210326153957j:image

 

s2は39億前後をふらふら🦩
f:id:desutoroihonda:20210326154017j:image

※バーストして50億前後

 

ふーむ…

 

正直強くはなったけども…って感じしないですか?

 

いや強いことは強い!

 

ただなんだろう、やっぱり今の環境トップキャラが強過ぎるせいもあるんですが霞んでしまいますね。

 

全然使える事は使えるし殲滅できる火力幅もあがってます。

 

ただこの程度の強化だともうちょっとインフレしたらまたすぐ倉庫番になるキャラがほとんどかなぁってのが正直な感想でして💭

 

他にちょっと触れた感じですとビスケッタ辺りはほんとに微強化で数億増えた?かな?って感じ。

 

後槍シャルはs1強化されたけどバレンタインエレノアの半分くらいの火力で23〜26億くらいでした。

 

これでもシャルは良い方で一部のキャラはs1にそもそも強化入ってないキャラも多いね!

これはちょっと真面目に調整して欲しいかなぁ…

 

ただ既に運営さんも仰ってますが随時スキル覚醒は更に強化できるように調整していくので今後に期待しましょう( ^∀^)

 

現状は環境トップになるようなキャラはあまりいないかなぁ…使いやすさや殲滅で適性クエスト出るキャラはいると思います✍️

 

ではカレーライス🍛