ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

リニューアルおせニャんどうだった? ケンちゃんの行方について


 

YouTubeのコメント見てるんですがやはりおせニャん賛否両論、どちらかと言えば否多めですね。

 

それについてのお話とケンちゃんの行方について話してこうかなーと思います。

 

後これも最後に話します( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20210415202124j:image

いよいよ明日イベント開始だね!

 

ちょっと書きたい事あるので後述します。

リニューアルおせニャんが酷すぎる?感想まとめ

 

まぁ言いたいことは一緒です。


f:id:desutoroihonda:20210415202117j:image
f:id:desutoroihonda:20210415202121j:image

 

これでもう伝わる方には伝わると思いますが声優さんにスキル解説はあかん!!

 

強いかどうか視聴者としては全然わからないのでどう強いのかを伝えて欲しいのです。

 

スキルの効果とかキャラの性能、特に今回ですとルーンセイバーのノクタリカに付いてるルーンドライブはどういう効果があるとかそういう説明が欲しいなぁと感じます。

 

スキルのモーションは見ればわかるし私もどういうスキルか書いてます。

 

そこは良いと思うんですよね、最近はスキルモーションも似たり寄ったりでエフェクトが違うビームまみれと言っても間違いじゃないですし💭

 

※ただ声優さんは全然悪くないです。仕事ですし正直よくやってくれたなぁと思っています。

 

今後もこういう形でやるのであれば性能面での話もしっかり台本用意するかその部分だけメロたむ呼ぶとか…。

 

逆に良かった点はスムーズ!

これはほんとに感じるのですがまじでスムーズなので観てて苦にならない簡潔にサクサク内容わかるのでほんとに助かりました。

 

つまりスキルの部分に以前やっていたスキル解説文をねじ込めば良いのです。次からはお願いしますコロプラさん。

 

後これは個人的な意見ですが声優さんは顔出さない方が好きかなぁ…って感じ。

 

可愛いとか綺麗とかそういう話じゃなくて私の中で声優さんはやっぱりこうなんていうんだろう、顔出さなくても魅力的なのでアイコンはキャラクターで良いんじゃないかなって思っちゃいます。

 

試しに雑コラ作ったのでどうぞ。

 

before
f:id:desutoroihonda:20210415202127j:image

 

after
f:id:desutoroihonda:20210415202131j:image

 

💫ケンちゃんの行方

コメントでもチラホラ言われてたケンちゃんどこ😭って問題なのですが


f:id:desutoroihonda:20210415202114j:image

 

前々から言われてたようにみんニャまの方で出るので安心してください( ^∀^)

 

ただ解説として彼がいなくなった虚無感は凄いわかります。

 

もう何年もずーっといたんですもの。

その枠がいなくなってしまったとなれば寂しいものです。

 

でも浅井さんや中村さんがいなくなったようにこの環境にも慣れていくのでしょうね。

 

人は適応力高いのできっと慣れてしまうのです。

 

過去キャラについて

いよいよ明日イベント開始ですが


f:id:desutoroihonda:20210415202111j:image

 

なんだかんだで1人もガチャキャラにならなかったですね(*´・ω・`)

 

カウントダウンにも使われてもしかしたら1人か2人くらいは…と希望を持っていた人も多いと思います。

 

確かにキャラを作るにはSDやボイス、立ち絵やスキルモーションと他ゲーに比べてもかなり大変なので仕方ないよなぁと思うのですがせっかく出てもNPC止まりだと悲しいのも事実。

 

特にテレーゼは去年水着投票メンバーに入ってたので期待も高かったんじゃないかなぁ…

 

私もお正月テレーゼしかいませんが彼女の音色攻撃を使いたかった気持ちわかります。

 

そうなるとガチャに出れないなら現環境でも使いやすいようにパラメータ調整でもあればなと…!

 

という事でスキル覚醒が6月にまたやる予定みたいですが個人的にはパラメータ調整をまたドンドンやって欲しいなぁと思った話でした。

 

一応パラメータ調整やオリフォ調整再開する話は出てるのでいつになるかはわかりませんが楽しみにしたいと思います🙏

 

ではでは👋😸