白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

【モンハンライズ】百竜夜行の時短テクニック! この戦い方がオススメ!


 

錬金素材や瑠璃原珠、ついでにレア素材やハンターランク上げと1回のクエストでたくさんのメリットが感じられる百竜夜行の時短テクニックを紹介します。

 

ちなみに難易度関係なくこの立ち回りはオススメです✍️

 

ほんとにリアルタイム数分変わるので是非試してみてください✨

 

f:id:desutoroihonda:20210502033351j:image

✅関連記事

 

百竜夜行の時短テクニック オススメの戦い方まとめ

 

まず入ったら即戦闘準備完了しましょう。

 

フレンドさんは施設出してくれてましたが先に完了して貰って、敵が来たら反撃の狼煙をドン!


f:id:desutoroihonda:20210502033407j:image

 

以上です。

 

ほんとにこれだけで1、2分はタイム縮まります。

人によっては20分かかってたのが14、15分で終わるくらいの変化もあります✍️

 

と言うのも施設の準備やレベルを考えると最初は反撃の狼煙使って武器で速攻ぶっ潰すのがほんとに速いです。

 

これ以降でちょっとしたオススメポイントもまとめておきます。

 

第二波も一応里守系を雑に設置して、自分用のバリスタさえしっかり準備出来てればオッケー!

 

竜寄せ案山子は戦闘開始中の敵がまだ歩いてる途中に撃龍槍付近に出しておくと一掃できるのでオススメ。

 

第二波からはバリスタなど施設重視!

もちろん大物が来て狼煙上がったら武器でぶっ倒しましょう!
f:id:desutoroihonda:20210502033357j:image

 

ただ途中施設解放で固定式竜炎砲とヒノエミノト出たらそれだけは門の前に設置してます。

 

これがあるだけで青系の門破壊モンスターや邪魔なモンスターをスムーズに処理できるのでこれはしっかりやった方いい気がしました。

 

ヌシに関しては破龍砲を当てる以外は反撃の狼煙中にゴリゴリ削る。反撃の狼煙消えたら第二エリアの狼煙を叩く。フゲンさんは出す。

 

こんな感じで15分ほど!
f:id:desutoroihonda:20210502033403j:image

 

スクショ逃しましたがイブシマキヒコでは12〜13分代も出ました( ^∀^)

 

人数に関しては1人でやっても2〜4人でやっても正直大きな差は出なかったです。(私達のプレイヤースキルが鼻毛なせいで差が出ないだけだったらごめんなさい🙇‍♀️)

 

個人的には少しずつタイムに差が出るのは道中含めモンスターによるだろうなぁと感じてます。

(背後からのプケプケ毒吐きとかね🕊)

 

ヌシリオレウスやディアブロス マガイマガドが乱入したらどうなる?

 

上記のやり方をアプデ前に書こうと思ってたらアプデ来ちゃったのでヌシリオレウスヌシディアブロスでも試してみました!

 

初手反撃の狼煙

第二波以降も上記の立ち回り通り。

 

そしてレウスやディアダメージを入れる暇もなく


f:id:desutoroihonda:20210502033400j:image

開幕上空から火の玉を吐いてくるのずるい…と思ったけどカッコいいから許した。

 

速攻で門をぶっ壊して第二エリアに行くのにはビックリしましたね(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:desutoroihonda:20210502033413j:image

 

とは言えやる事はあまり変わらないのでタイムもそんなに変わる事なく15〜17分代が多め。


f:id:desutoroihonda:20210502033410j:image

 

ヌシディアに関しては何回か死んでも15分代。
f:id:desutoroihonda:20210502033354j:image

 

マガイマガドやバゼルギウスの参戦で多少ワチャワチャが増えましたがやはり初手反撃の狼煙は良いですね✍️

 

赤の星7は瑠璃原珠も貰える上に錬金素材も美味しいのでヌシ単体狩猟に飽きたら百竜夜行して遊んでます😸