ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】最強と噂のナズチ太刀には剛刃研磨と匠を付けた装備がオススメ!


ミラージュショテル

 

その名前を聞いて懐かしい!!と思った方は同世代なのかと思います( ^∀^)

 

いやほんとに懐かしいですよね〜!

刀身が消える奇抜な太刀で大好きでした✨

 

人によっては不気味で好きじゃないとか見た目があまり…って人もいると思いますが私は好き😇やっぱ刀身が消えるとかカッコよすぎる。

 

そんなオオナズチの太刀ですが装備達人芸型攻撃特化型などあります。

 

今回紹介するのはそのどちらでもない匠と剛刃研磨型になります( ^∀^)

 

では早速紹介へ!

 

f:id:desutoroihonda:20210507020519j:image

 

関連記事 火力は最強!ティガ太刀の装備紹介

 

✅重ね着コーデでSAOやFateキャラが?!

最強ナズチ太刀 ミラージュショテルの剛刃研磨匠装備紹介

 

武器 ミラージュショテル 痛撃珠 耐衝珠 防御珠

百竜スキルは攻撃です。

ナズチ専用のあれはランダム性があって面白いのですが体感8割くらい回復ばっかり発動するので素直に攻撃強化した方が良いと思います。

 

頭 カイザーs 研磨珠
胴 ベリオs 痛撃珠 研磨珠×2個
腕 禍鎧(マガイマガド防具だよ)痛撃珠
腰 クロムメタル 剛刃珠×2個 耐絶珠
脚 金色ノ袴 耐絶珠×2個

 

護石 納刀2 スロ2(剛刃珠)

護石自体に剛刃研磨がある、納刀術3があるなど神護石があれば更に強くなれます。私は納刀2の2枠スロくらいしかないのでこの装備で使ってます。

 

発動スキル
見切り3
超会心3
弱点特効3
納刀術3
気絶耐性3
砥石使用高速化3
ひるみ軽減1
力の解放1
鬼火纏1
渾身1
防御1

 

最強太刀装備ミラージュショテルの使い心地の話

 

正直火力ではティガに劣るものの使い心地は凄い良い。

 

と言うか剛刃研磨を入れた事で快適性がグンと増しました😼

 

達人芸とどっちがいいかと言えば個人的にミラージュショテルを使うなら剛刃研磨かな🤔

 

達人芸使うならそれはナルガ太刀で良いんじゃないかなぁって感じがしたので私は達人芸のナルガ剛刃研磨のナズチ火力特化のティガで3種類使い分けてますね✍️

 

サムネにもチラッと入れましたが使いやすさなら圧倒的に今回の剛刃研磨ナズチ太刀がオススメ!