ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】マガイマガドやディアブロスを3分クッキングできる貫通水冷弾装備がヤバ過ぎた


 

ヌシアオアシラ狩りや様々な場面で便利なマガイマガドの武器や防具…👹

 

それらを作るのにマガイマガドの素材が必要になりますね( ^∀^)

 

そんな時に3分クッキングできちゃうライトボウガン装備の紹介と立ち回り動画を紹介します✍️

 

f:id:desutoroihonda:20210508170739j:image

 

✅瑠璃原珠不要!ヌシアオアシラ周回に便利なマガイマガドライトボウガン装備

貫通水冷弾装備紹介 ディアブロスやマガイマガド狩りにオススメ!

使う武器はこちらのD=スラプト!
f:id:desutoroihonda:20210508170736j:image

百竜スキルは弱点特効【属性】

 

装備まとめ

武器 D=スラプト 攻撃珠 早填珠

頭 ヴァイクs 攻撃珠 早填珠
胴 クシャナ 攻撃珠
腕 クシャナ 早填珠
腰 ジャナフs 挑戦珠 流水珠×2個
脚 インゴットs 流水珠

 

護石 スロット3個(点射珠に流水珠を2個)

下記の動画では神護石で挑戦者も5に出来てます。
神護石がない方はとりあえずスロットが3個ある護石で大丈夫です🙆‍♀️

 

発動スキル
攻撃7
水属性攻撃強化5
装填速度3
挑戦者3
装填拡張2
見切り2
鋼殻の恩恵2
回復速度2
ブレ抑制1
陽動1

 

マガイマガド3分切りの立ち回り動画紹介

この方の動画参考にさせて頂きました。

 

見ての通り立ち回り自体は歩きながら撃てるメリットを活かしてひたすら貫通水冷弾で体力を削る!

 

しかし動画では神護石と呼んでも良いくらい強い護石です。

 

そこで私は上記の挑戦者やフルチャージが足りない装備で使ってますがマガイマガドは4分〜5分、ディアブロスは3分〜4分辺りで周回出来てます。

 

スタンを取ったりするわけでないので必要なのは神護石より敵の動きを理解してしっかり攻撃ヒットさせ続ける事が一番大事かなと思います。

 

徹甲斬裂ライト貫通速射ライトに飽きた方は使ってみてください( ^∀^)新鮮さがあって楽しいです✨