ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】神護石無くても超快適で強い貫通弓!ナルガ弓装備紹介 ナルハタタヒメ周回用装備も併せて紹介


 

アプデ後は斬裂ライトボウガンナズチ太刀など強い武器が多過ぎて貫通弓を使うの忘れてました🏹

 

元々最強クラスだったナルガ弓ですがアプデによって更に快適に強くなったので紹介します😇

 

今回は神護石無しかなり快適な装備なので是非お試しください🙌

 

※神護石があればTAトップレベルに強い装備も教えて頂いたので併せて紹介します✍️

 

f:id:desutoroihonda:20210511125158j:image

アプデ後は瑠璃原珠たくさん使うのでこちらもオススメ!

神護石不要!アプデで更に強くなった

 

武器 闇夜弓【影縫】超心珠

百龍スキルは鉄蟲糸技強化にしてます。
付ける人はビシュテンゴ武器の段階できちんと付けましょう!

 

頭 強弓の羽飾り
胴 ルドロスs 超心珠
腕 ヤツカダs 超心珠
腰 クロムメタル 貫通珠 痛撃珠 早填珠
脚 アシラs 貫通珠 痛撃珠 早填珠

 

 

護石 スロ3 スロ2(貫通珠 痛撃珠)

護石は貫通強化1にスロ2とかでも大丈夫🙆‍♀️今回は簡易護石で組んでるのでこんな感じですが体術付きなどあればもっと快適になります✨

 

発動スキル
弓溜め段階解放
貫通矢強化3
弱点特効3
超会心3
スタミナ急速回復3
体術2
装填速度2

 

攻撃盛ったりするより使いやすさを優先した装備ですが正直すげぇ強いです。

 

最近大剣も使い始めて益々思うのですが今作は貫通がまじで強過ぎてナーフされないのかな?ってちょっと考えちゃいますね💭

 

そして追記部分のナルハタタヒメTAの神護石あり装備はこちら

最強火力の貫通弓でナルハタタヒメTAがやばい

参考動画

 

動画のような神護石がある場合

 

武器 闇夜弓【影縫】超心珠
百竜スキルは上記と同じ。

 

頭 強弓の羽飾り
胴 ヴァイクs 貫通珠 超心珠 飛込珠
腕 ジュラアーム 貫通珠 超心珠 耐衝珠
腰 ジャナフs 痛撃珠 早填珠 早填珠
脚 ハンターs 痛撃珠

護石 体術3 スロ3 スロ2(貫通珠 痛撃珠)

 

発動スキル
攻撃4
超会心3
弱点特効3
体術3
貫通強化3
装填速度2
気絶耐性1
弓溜め段階解放1
ひるみ軽減1
飛び込み1

 

護石が凄過ぎて組めない…と思いつつ動画投稿者の上手さが際立ちます。

 

仮に同じ装備が組めても私には3分切りなんて絶対できない自信しかないですね( ^∀^)