ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】バルファルクも3分弱で周回!最強の徹甲斬裂ライト装備がやばい件 ドシュー装備や立ち回り紹介


モンハンライズアプデ来ましたね〜!

 

私は休みとってなかった…と言うかとれなかったので先程アプデ楽しんできました( ^∀^)

 

今回はラスボスの真の姿だけでなくバルファルクも登場という事でバルファルク高速周回の話をしようと思います✍️

 

f:id:desutoroihonda:20210528000139j:image

淵源ナルハタタヒメも安全攻略可能!バルファルク 腕が強過ぎた

ヘビィボウガン版徹甲スタン装備

最強武器ドシュー 徹甲斬裂ライトボウガン装備紹介

バルファルク周回に使うと言ってもマルチでもなんでも活動の幅が広いのがドシューですので一本は是非作りましょう。
f:id:desutoroihonda:20210527235601j:image

 

武器  禍ツ弩ノ幽鬼ドシュー 砲術珠 耐衝珠

サイレンサー 攻撃力強化Ⅲ

 

防具

頭 ヴァイクs 攻撃珠 点射珠

胴 ヴァイクs 装填珠 攻撃珠 早填珠

腕 リノプロs 攻撃珠 早填珠

腰 ジャナフs 節弾珠 抑反珠 抑反珠

脚 インゴットs 抑反珠

 

護石 スロ2が2個に節弾珠2個

 

私の場合は護石にKO術とブレ抑制が付いてます。
f:id:desutoroihonda:20210527235606j:image

 

いつもの事ですが護石でちょこちょこスキル変えれるのでもっと良い護石があればカスタマイズして使いましょう!

 

※コメント頂いたのでちょっとだけ追記

ドシューを使うにあたって装填速度は2で十分です。

私はlv3で綺麗に揃えたさ有るのでこうしてますが少しでも有効活用するなら耐絶珠にするとか、ソロ用であれば耐衝珠耐絶珠にした方が強いです✍️

 

ではバルファルク 3分クッキングの話へ!

バルファルクも3分台で討伐!ドシューが最強過ぎる件

参考動画

✅お団子は短期催眠 弱いの来い 砲撃術

砲撃術はアプデでしっかり反映されるようになったのでドシュー使う際は候補になります✍️

 

にしてもプレイうますぎて草

そして上記の紹介装備と違うのは回避距離を付けてることです。

 

ぶっちゃけ私は動画のような神護石がないので回避距離無しでやってますが被弾しちゃいます。

 

なので護石次第では回避距離も付けるのが快適に狩れる一つの秘訣になりそうですね。

 

後は実際やってると3分台はかなりうまく行かないとキツくて4分後半〜6分あたりでクリアが多いです。

 

と言うのもバルファルクが逃げるの早過ぎてどうしてもエリアチェンジに多少時間かかるのもありますね。

 

古龍なので罠で捕獲もできないので3分台はめちゃくちゃうまく行ったり慣れたりして、行けたらラッキーくらいで良いと思います✍️

 

それともう一個コツと言うか立ち回りでの注意点ですが上空に飛んで「何かしてくる!」の必殺技マップを見てバルファルクが止まった約3秒後に墜落攻撃してきます。

 

なのでマップ見て「あっ止まった!」と思ったら緊急回避の準備や翔蟲で避ける準備しましょう。

 

私は翔蟲で避ける自信ないので緊急回避してます。

 

バルファルクの装備はかっこよく強いみたいなので周回する方は是非参考にしてみてください😇