ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】最強太刀装備登場?!バルファルク装備一式の強さが凄過ぎた


※冒頭雑談あるので本題見たいかたは中間くらいへバーっっとスクロールしてください✍️

f:id:desutoroihonda:20210529185138j:image

ちょこっと雑談なんですが

 

f:id:desutoroihonda:20210529190533j:image

 

集会所クエスト全部終わりました( ^∀^)

 

いやはや長かったね。エンディングの話はカットしますが今回のアプデ追加モンスとか装備あまり増えなくてつまらんみたいなツイート見かけてました。

 

でも実際やるとエンディングの後の追加クエストそこそこ多くてめっちゃ楽しめました!

 

最後の追加クエストもヌシ3連戦でスリリングでしたが個人的にはその一個手前に出たディアレウスマガイマガドの方が難しかったです。普通に乙っちゃった。

 

やっぱ2頭同時系は

ディアの咆哮で動けない!!

レウスちょっとやめて!!

アァン…😇(死亡)

 

これがあるから楽しいんですよね( ^∀^)

 

かたやヌシ3連戦は一体ずつなので普通にやってれば大丈夫な感じでしたよね。

 

後はまた神護石を求めてバゼルギウス周回に戻ろうかなぁと考えてるところです😸

 

では本題へ

バルファルク装備一式が強過ぎる? 装備紹介

装備一覧
f:id:desutoroihonda:20210529185133j:image
f:id:desutoroihonda:20210529185126j:image
f:id:desutoroihonda:20210529185136j:image
f:id:desutoroihonda:20210529185130j:image
f:id:desutoroihonda:20210529185147j:image

発動スキル

龍気活性5

弱点特効3

死中に活3

逆恨み3

 

その上で空きスロが

スロ3枠が2個

スロ2枠が3個

スロ1枠が3個

とかなり豊富です✨

 

特にやばいのが

 

f:id:desutoroihonda:20210529185143j:image

 

弱点特効2でスロ2枠があるのでこれだけで弱点特効3まで持っていけます。

 

神護石難民救済の可能性も秘めてるので強防具と言って間違いないと思います✍️

 

バルファルク腕のおかげで斬裂速射ライトが簡単に組めるようになりました!

 

龍気活性がぶっ壊れ? 太刀最強テンプレが更新

参考動画

 

私も太刀ちょいちょい使うのですがバルファルク一式はまじで強いね。ソロ限定だけど。

 

空きスロ3に匠珠2個

空きスロ2に超心珠3個

空きスロ1に研磨珠3個

 

後は納刀術3にスロ3の護石があれば雑に強い太刀装備の完成です✨

 

ただ納刀3スロ3がかなり厳しいので実際は匠珠2個で運用になったりする方も多いかも✍️

 

私も納刀2にスロ2枠が2個なので剛刃研磨型にしたり達人芸にしたりとこの辺だけ結構好き好みでカスタマイズしております。

 

後は武器にもよるしね。

ナルガ太刀やナズチ太刀、ティガ太刀など場合によっては匠要らないとか有ると思うのでお好きにカスタマイズしましょう。

 

にしても一式でこんなに強いのは新鮮ですね。

ほんとにもう無駄って無駄がない上に空きスロも優秀で素晴らしいです✨

 

唯一あれだなーって思ったのは意思疎通ができないマルチだと80%以下維持が結構できないので私はソロ、もしくは友達と通話してる時しか使ってないです。

 

野良マルチって意外とみなさん優しくないですか?

わりとバンバン生命の粉塵してくれる方とばかり当たってたのでバルファルク一式は野良マルチに向いてないなぁと思いました✍️

 

逆にドライな方が多かったり、同じバルファルク一式部隊が揃ったら誰も粉塵しないのでいい感じなのかも🤔?

 

作って損はない良い防具なので是非作ってみてください✨

 

✅バルファルク周回について