ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】バルファルクも2分台で狩れる最強のヘビィボウガン 金獅子砲がアプデで超強化!装備紹介


f:id:desutoroihonda:20210609014134j:image

 

重火器のロマン

 

弓やライトボウガン、太刀や双剣でスタイリッシュクールハンティングも良いですがたまにはドデカイ武器でぶちかましたい時ってありますよね。

 

そんな時こそヘビィボウガン!

 

アプデが来てラージャンヘビィこと金獅子砲がめちゃくちゃ強くなってたので装備と参考プレイ動画を紹介します✍️

 

装備は2種類ありまして1つは玄人向け、もう1つは初心者向けです。

 

どちらも神護石レベルの物は使わないので組みやすいと思います🙏

 

では装備紹介から!

最強の徹甲ヘビィボウガン 金獅子砲の装備紹介

玄人やヘビィ慣れしてる人向け

金獅子砲【重雷】装填珠

徹甲榴弾追加Ⅱ パワーバレル

 

頭 ヴァイクs 節弾珠 早填珠

胴 リノプロs 節弾珠 早填珠

腕 リノプロs 節弾珠 早填珠

腰 ジャナフs 攻撃珠 点射珠 点射珠

脚 ハンターs 攻撃珠

 

護石 攻撃1 スロ1枠が3個(抑反珠×3個)

ここは反動軽減3にスロ2枠や弾丸節約にスロ1枠多めの護石で代用できます。

ガンナーは1枠装飾品かなり使うので代用の幅も広いです✍️

f:id:desutoroihonda:20210609014149j:image

↑私の場合は反動軽減2にスロ2枠1枠で組んでます。

 

発動スキル

f:id:desutoroihonda:20210609014255j:image

 

ガチ初心者向け

金獅子砲【重雷】鉄壁珠

徹甲榴弾追加Ⅱ シールド取り付け

 

頭 バゼル 節弾珠

胴 ディアブロs 点射珠

腕 ジャナフs 抑反珠

腰 ジャナフs 節弾珠 抑反珠 抑反珠

脚 バゼル 節弾珠

 

護石 ブレ抑制1 スロ1枠3個(早填珠×3個)

護石に関しては反動軽減3や弾丸節約での神護石などあればもっと改善できます。

 

発動スキル

f:id:desutoroihonda:20210609014310j:image

 

前者は装填拡張有り。

後者は装填拡張がない代わりにシールドガード性能を付けてます。

 

2種類使った感想はまじでヘビィ慣れてない人はシールドオススメですね🐈

 

全体的にモッサリしてるので慣れるまではシールド取り付けてた方が快適でした。

 

前者の方は装填拡張攻撃7のおかげでdps高いんですが操作が難しい🌀

 

装填拡張に関しても弾1発増える分調合も適切に行わないと結果的に効果が薄れちゃうんですよね。

※弾5発装填→打ち切ると残弾4→ここで調合しないと装填拡張の意味が薄れちゃう。

 

ヘビィ慣れしてない私は結果的に4発の装填をしちゃう事が多かったです、無意味では無いものの最大限活かし切れてなかったですね(*´・ω・`)

バルファルクや古龍も2分台討伐?! 徹甲ヘビィ最強過ぎる

徹甲ヘビィ 参考プレイ動画

 

プレイ動画を見ると簡単そうですが実際使うと意外に難しいんですよねヘビィボウガン😇

 

しかし慣れて行くと2分台、素人でも5分切りくらいは行ける感じなので本当に強いですね。

 

テオヘビィも強かったですがラージャンヘビィは装填速度も最速に加え、麻痺弾も有り明らかに1歩上な強さに感じます。

 

そして何よりお気に入りなのはゴッツイ見た目でいかにもヘビィな重厚感

 

まじでかっこいいのでオススメです😎