ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【グラプロ3】ガルヴァニックドラゴン強過ぎワロタ 攻略 適性キャラまとめ


グラプロ3終わりました(΄◉◞౪◟◉`)

 

f:id:desutoroihonda:20210611232558j:image

 

いやはや本当に道中と言うか過程は歴代ナンバーワンの簡単さでしたね。

 

ボスは正直難しかった!

 

個人的にはここだけ難易度高いなぁと感じたんでその話をしてこうかなぁと思います。

ガルヴァニックドラゴンが強過ぎた グラプロ3攻略

まずこのボスエリアは前座の雑魚処理クエストが無くなりいきなりボスと遊べるようになりました。

 

ボスエリアは魔 双 竜 変態の4職がsp+効果があるので適性になります。

 

初見はどうせ雑魚だろ😸って思ってこのメンバーで行ったんですが

f:id:desutoroihonda:20210611232614j:image

 

シエラもやられてアイシャはsp切れてコルネはあっちゅうまにやられてキュアはチョッキンバフしてる間にボコされた。

 

そこで今回は被ダメがでけぇって事と今までのグラプロよりHP高い事に気づきました。

 

んで再編成
f:id:desutoroihonda:20210611232620j:image

 

ここで大事なのは身代わりの術です。

ゲージが溜まるちょっと前に控えでサポートキャラもしくは主戦力じゃないキャラに交代して
f:id:desutoroihonda:20210611232556j:image

 

メインアタッカーを守ってもらいます。ファナちゃんごめん😭
f:id:desutoroihonda:20210611232611j:image

 

後半はフィールドの狭さも相まって戦いにくいし画面見えにくいしでシエラもやられちゃいましたがDA無効のバールで安全に処理。
f:id:desutoroihonda:20210611232602j:image

 

無事クリア🙏
f:id:desutoroihonda:20210611232623j:image

 

立ち回りで大事なことは無理に突っ込まない事でしたね。

 

グラプロ1、2と違って体力多いし通常攻撃で削るにはかなり大変です。

 

とは言えモーションは一緒なので無敵床ドンや大剣でコツコツ削って倒すことは可能みたいですね。

 

動画検索機能がゲーム内にあったので見てみたら大剣リアムソロ10分とか出てきたので上手い人なら簡単なんだと思います✍️

 

私みたいに普段から壊れキャラでスキルブッパしてた民はチキン戦法で安全に確実にsp回収→離れてしっかりスキルを当てる→隙を見てsp回収→スキルを当てるを繰り返しましょう。

 

特に弾を飛ばす攻撃の後や足ドンドン攻撃の後は隙が大きいのでオススメ。

 

ゲージが溜まった大技に関してはその時専用で不死身キャラ入れても良いかもですね。

 

冷静に立ち回ると案外サックリ行けるので難しいムシャクシャするって時は一旦お風呂入るとリラックス出来るのでオススメです🛁

 

適性キャラと全エリアの使用キャラ

最後にガルヴァニックドラゴンの適性キャラですがやっぱりヴェロニカ速いみたいですね。

 

私は今回道中でヴェロニカ入れなかったので使えなかったんですが高速テレキャンはやはり強し。

 

アザクやシエラも結構良さそうですね。

ただどちらも被弾には要注意。

 

適性に関してはps次第な所が大きく影響出る気がするのでこいついれば余裕みたいなキャラはあまり居ない気がします💭

 

むしろサポートとしての身代わりキャラや不死身キャラ、安全に削り切るためのDA無効キャラがいると安心感あるのでオススメしたいです✍️

 

クリア画面
f:id:desutoroihonda:20210611232553j:image

 

最後に各エリアのキャラ

f:id:desutoroihonda:20210611232617j:image
f:id:desutoroihonda:20210611232606j:image

 

ゴロゴロ山脈はアイシャ

森林チェイスはエプリル+ルウシェ(槍のバースト無かったらやばかった)

ルンルン草原はキュア+トワのシンフォニーサポート

時雨の洞窟はガショーンシロー

魔晶の湖はリネア+クロカ

スモーマウンテンはマフユ以外全員

ドラゴン峡谷はシエラ

クリティカルビーチは剣コルネ

 

全体的に使ったキャラ自体はそこまで多くない上に道中は本当に簡単になりました。

 

特に進行度1、2はガチでチャレクエレベル

進行度3は持ちキャラによりますがチャレクエ以上HELL未満みたいな感じ。

 

後でまた気が向いたら各エリアの攻略書くかも✍️