ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

メルカリのブランドショップの正体がヤバ過ぎた 高額転売の話


今日はメルカリの闇とも言われてるブランドショップの実態について話そうかなぁと思います。

f:id:desutoroihonda:20210622005146j:image

みなさんはメルカリ使ってますか?

 

私は家族や友人に買い物頼まれたら利用してます。

 

古い本やゲーム、今では手に入らない物もあったりして便利ですよね。

ユーザーも良い人もいれば怖い人もいて十人十色です。

 

そんなメルカリで流行ってるのがメルカリ内のブランドショップです✨

 

これの正体がヤバ過ぎたので紹介します。

 

よくメルカリで中古ブランド買うよ〜って人で彼らの正体を知らなかった人は続きを読んでみてね。

メルカリのブランドショップの正体がヤバ過ぎる 高額転売


メルカリ内ではよくこんな感じで写真の撮り方が明らかに上手いガチのショップ感あるユーザーが多々います。

 

この中で一つピックアップしましょう。

名前 KUMA サマーセール
f:id:desutoroihonda:20210622005138j:image

 

こちらのGUCCIのお財布ですが凄い美品と書かれた上で38000円で出てます。
f:id:desutoroihonda:20210622005136j:image

 

しかしこの出品者の評価から「購入した評価」を見ていくとチラホラブランド商品を買い集めてました。

 

そして探して早数分


f:id:desutoroihonda:20210622005133j:image

 

ありました(΄◉◞౪◟◉`)

 

つまり彼らの正体はただの転売ヤーでした。

 

写真の撮り方を変え、購入場所も出たら目に書いて信用を得る商品ページを作るだけであっという間に数万円稼げてしまうのです。

 

 

ところでさっきからなぜ 彼「ら」なのかと言えばいっぱいそんなユーザーがいるからです。

 

他にもこれとかね


f:id:desutoroihonda:20210622005142j:image

 

これも購入評価を辿ったら元値が


f:id:desutoroihonda:20210622005150j:image

 

1800円でした。

 

10倍の値段で転売してたわけですね。

 

他には少し日本語がおかしい転売屋さんも界隈で有名だそうです。


名前 マル

値下げ交渉の際に「〜円即購入たいです。」など微妙に言葉が変だったりします。

f:id:desutoroihonda:20210723022440j:image

 

こちらも超有名みたいで教えて頂きました。写真の撮り方や言葉遣いなどから転売屋のアカウントは変わってもバレるそうですね。
f:id:desutoroihonda:20210723022437j:image

 

こう見るとメルカリのブランドショップは闇が深いと言われるのも納得しました。

 

やはりブランド物は正規店や自分で確実に信用できるお店から購入するのが一番ですね。

 

もしメルカリとかでどうしても安くブランド物を買いたいのであれば明らかに素人から買う方がマシかなぁと思います。

 

上記のようなTheショップみたいなユーザーは評価から購入評価を見たり、明らかな転売感を感じたら避けるなどするのが良いかなぁと。

 

もちろん高額転売でも欲しければ買う!後悔はない!って人はそのままで大丈夫です。お互いWin-Winなので何も問題無し🙆‍♀️

 

メルカリの高額転売問題と逮捕騒動

 

今回この記事書いたのはYahooニュースで偽物のブランド商品を売ってた中国人が逮捕されたのを見てそう言えばメルカリも偽物大量に出てるなぁと思ったからです。

 

上記の高額転売以外に評価0のルイヴィトン格安出品アカウントもいっぱいいるので皆様お気をつけて。

 

それで高額転売の話ですがこれ最低なヤツだなって思うかもしれませんが実際規制されてないですし問題ないんですよね。

 

また出品者も自分で決めた値段で出してるので外野がとやかく言う義理もないのです。

 

ただTwitterなどでたまにいるのですが「せっかく値下げしてあげたのに5倍の金額で売られた…」とか

 

悔しい思いをしてる人がいるのも事実です。

ちなみにそう言う人は執念深いのでガチで通報しまくってアカウント利用停止まで追い込んでる人もいたのでバレバレな高額転売は敵を作ります。

 

後は古物商許可証がないと下手したら有罪なるって話もあったのでその辺はガチで気をつけた方がいいですよ( ^∀^)

 

賛否両論あると思いますがコロナの影響でこう言うやり方しなきゃ生きていけないって人もいると思いますし、メルカリ運営も別に規制はしない以上転売を過度に叩いたりするのもまた違うと思います。

 

まぁでもTwitterの転売界隈見てると爆益で草みたいな事呟いてNote販売して転売ノウハウみたいな事してるのでそれは結構叩かれても仕方ないかなぁと思いますけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

色々書いたけど罪にならない限りこの世の中やったもん勝ちなので私は複雑な気持ちになりました💭