ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

浅井Pの配信にのぶちゃん降臨!! フォースター更新の話や雑談まとめ


おれたちの浅井さんが白猫を盛り上げようと頑張ってくれてました( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20210710171957j:image

 

第3夜だけ私は見たんですが1と2もこれから見るのでまたいい話あればまとめようかなぁと思います。

 

ではまず第3夜のまとめへ✍️

浅井Pの配信にのぶちゃん降臨

久しぶりだ〜!!!
f:id:desutoroihonda:20210710171951p:image

 

のぶちゃんはめっちゃ元気してるそうですよ。

 

コロプラ退社の後は別の会社に行ったそうですが3、4ヶ月で潰れたと言ってました。

 

白猫に関しては今もログインはしてて、凱旋ガチャとか引いてる〜って。

んで気になったのでアカウント見に行ったらランクやリーダーこそ一年前とあまり変わってないかな…?

 

ほんとにちょっと遊んだりログインしてガチャだけ引いてるのかなーって感じでした。

まぁイベントやらなくてもある程度石板アクセ揃えたらテンプレで済みますもんね。ブルスプキンマリキンタマ石板辺りに熊リアーナor消費spカットとかの環境からなかなか変わらないですし。

 

のぶちゃんは相変わらず頭が良いと言うかやはり一歩上、私たちの上の上の存在のような考え方が一線を超えてる感じでしたね。

 

よく0から1が大変って言うけど、1から2の方が大変だよねって話をしてました。

 

いやこれめっちゃわかる!と思って。

 

実際0からスタートって生み出す楽しさも多いしね。

胡散臭いTwitterのなんとか社長系の有料note販売野郎共はこぞって0から1の1歩は大きいぞって初心者励ましてカモにしてるんですけど、ほんとあの手の界隈には気をつけた方がいいなと再三思いました。

 

それは置いといてアニメの2期とかも1期は言っちゃえばお金さえあればできるような事言ってまして。

 

んで2期3期はやっぱりこう視聴者さんの応援や反応がよくないと難しいと。

 

だから1から2への1歩はほんとに大変で難しいって事を熱弁しておりました。

 

そっからこれ何の話?って思うじゃないですか。

 

実はこれソシャゲにも言える話で長年続けるにはユーザーが、応援してくれる皆様が居てこそなんだよねって話。

 

これもほんとにその通りだと思いました。私も常日頃ブログ更新してますが読者が見に来てくれるからこそ続けれるんです。

 

結局のところ何にしても応援してくれる人のおかげで今があると言っても過言ではないんです。

 

だから白猫も、まぁ不満とかね、叶えられない要望も多いけど少なくとも開発陣営ユーザーの事を考えてるよみたいな話でした。

 

そう熱弁されると確かにねって思うんだけど、冷静になると結構ユーザーの要望とすれ違う事多いから不満爆発する事多いんでしょうね💣

 

ただそれも開発がこうやりたい!みんなの期待に応えたいからこうしよう!って言って全部全部決定できるわけないので難しいのでしょう。

 

内部事情までわかるわけないのであれですがきっとバラモスのような存在がいるのかもしれませんね。

 

フォースター更新の話

 

ここからはのぶちゃんと解散した後の話ですがフォースター更新の事をおれたちのケンちゃんがぶっ込んでくれてました。

 

更新したくてもできないなら過去のフォースターをローテーションしたらいいんじゃないかと。

 

これには浅井さんも確かにいいね!って感じの反応でした。ただ復刻可能の範囲でね。浅井さんは復刻NG部分のキャラには敏感なのです。

 

でケンちゃん言っててビビったんですがあの名星会ですら始まったのが4年?!前?!?!らしいですよ!!!!!

 

そうなると去年一昨年始めたり、今始めた人達は入手の機会がほぼ無いに等しいじゃんね?!

 

だからそこを今のフォースターと入れ替えたりしたら良いんじゃないかなーって話でした。

 

後は2人協力とか、過去キャラの遊び場とか、かだいの塔みたいなお助けクエスト良いよねとか、そんな雑談が多かったです。

 

やっぱり金メッキの毒虫とか言われたり、ウマ娘に逃げるなとか言われてもケンちゃん白猫ちゃんとやってて意見しっかりしてんなと感じる放送でした。

 

あ、でもこれ非公式なので浅井さんケンちゃんの個人のお話だからね。

 

フォースターとかも良い意見だね→じゃ実装しろよ

 

となっても、彼ら個人個人にそれを強行する力は無いので変にTwitterで凸ったりしないでね。

 

しいて良い方法があるとすればご意見BOX「浅井さんケンちゃんさんの放送でこれこれこう言う意見あったんだけど運営さんどうですか?」

みたいな柔らかくホワホワ言葉で要望していきましょう。

 

いつの時代も画面の向こう側、ご意見BOXの先に人がいることを忘れず丁寧な言葉を心がけましょうね🙏