白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

エヴァコラボキャンペーン達成出来そうにないので修正決定! 変化まとめ


 

相棒見てる間になんか来てた

 

ほんとに草しか生えない。

 

エヴァコラボキャンペーン修正まとめ

 

まず11連チケットと思われたので「1回」ガチャに表示の修正

 

そしてキャンペーンがブラックマーケットに続いて達成できそうにないので3500万ポイントから1200万ポイントに修正

 

始まる前からなんというかなんだ…

 

見積もりが甘いと鱗滝さんにビンタされそうな感じ

 

他のゲームだとキャンペーンを低めに目標設定して達成→おかわりキャンペーン報酬追加!運営ありがとーーーー!!!!!

 

ってやるんですけども、白猫は何故か逆になっちまう〜。

 

 

ま、反省してるしもう大丈夫でしょう。

 

次からは達成できそうなラインを考えて欲しいですね。

 

白猫の人気はドンドンなくなってる?

私はこうしてブログやってる以上正直人気ないとかオワコンって言われると普通に悲しいです。

 

ですが

f:id:desutoroihonda:20211027225459j:image

 

リプライにあったこのツキミちゃんのセリフにはちょっとニヤけつつもそれはそうだなと。

 

ぶっちゃけブラックマーケットもエヴァキャンペーンも運営としては達成できる!白猫はまだユーザーが多くいるし大丈夫!と思ってボーダー設定してるはず。

 

それが二度も違った訳です。

 

これは運営とユーザーの熱量の相違…。

もっと言えば人気がなくなってきてる事やヤル気が減ってきてる事をイマイチ把握していない可能性が高いのではないだろうか。

 

今までも白猫を良くするにはどうしたらいいか色々考えて、たま〜にご意見送ったりしてましたが最近は改善される事も中々ないので送る事すらやめてしまいました。

 

私のこの些細な変化もユーザーとして諦めの気持ちが身勝手に出ていたのかもしれません。

 

それが私だけでなく大多数のユーザーも同じような感じになってきてるのかなぁと結構感じてます。

 

フレンドのログイン離れやSNS離れ

白猫垢と言う名前のInstagramユーザーやTwitterのユーザーが着々と減ってるのもわかってます。

 

この僅かに少しずつ減っていく状況でも変わらないフォースターやシステムUIの改善…

 

一番変わったのはナニ?と聞くと

火力!インフレ!過去キャラが追いつけなくなる環境変化!

 

ぶっちゃけイメージは最悪に近いと言っても過言ではないですが白猫プロジェクトって土台は本当に面白いゲームなんです。

 

 

だからこそコラボでは大いに盛り上げて欲しい!!

 

 

 

 

 

けどやっぱ単発ガチャ3回の内容次第じゃ厳しいよなぁ…。