ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

エヴァコラボの次のイベントはいつ始まる?


ヒントはこれだな!!!

 

f:id:desutoroihonda:20211113204504p:image

 

毎日無料ガチャが終わる頃には新イベントが始まるといっても過言ではない。

 

て事でたぶん17日イベント開始でしょう!

 

イベントがない場合はどうなる?

 

しかし若干不安なのでが昨日のNew WORLDS

 

あれが29日情報解禁となるとそっちに力が入る事でイベント更新が月1になる可能性も正直あり得なくはないと思ってます。

 

と言うのも白テニだっけ?

 

あれもユーザー減少過疎化に伴い規模が縮小されて結果的に月1更新なった記憶があります💭

 

ぶっちゃけ白猫本家も最近の状況、セルランやユーザー離れを見ていると油断できないと感じてます。

 

あれだけ中村APが叱咤激励したにも関わらずアプデした要素は結局インフレに飲まれてキャラの役割なんて無いですし…。

 

回復も自己完結系に戻り、通常攻撃はほぼsp回収の役割に戻り…

 

サポートやキャラ毎の立ち回りが重要だった昔のような白猫には戻れなかった訳です。

 

その辺りを省みるといつ白猫自体の規模が縮小されてもおかしくない状況なのかなと不安に思う事もあるのです💭

 

17日にイベント来ても更新遅れる連絡

ここからはただの近況報告なのですが自動車教習も後1週間程で多分終わります。

 

卒検無事ならね(΄◉◞౪◟◉`)

 

結構不安なので先生方に色々聞いてました。

 

ぶっちゃけ運悪い時は落ちる人もいるって。

 

1個目

人の飛び出しは注意しろって話ですが動物の飛び出しは人以上に速いので反応が遅れ、先生が急ブレーキ踏んで落ちた話。

動物に関してはぶっちゃけ運悪いとあり得るんだそうです。

 

2個目

せっかちな人による追い越しや煽り、追突など。

これもまたたまに居るそうです。

仮免プレート付けてる人を煽ったり急かすやつは頭おかしいって先生言ってますが、ガチで居るんですって。

焦らず自分のペースで行くべきですがガチで追突してくる人もいるのでその場合は検定中止。後日再検定だそうです。

 

3個目

シンプルに悪天候。

いつもより見にくかったりして練習で出来た事が上手くできなくて失敗する人もいるそうです。

でもこれは実際免許取ったら体験する事も多いのでその失敗は良い経験になるって言ってた。

 

この3点は運も絡むねって笑いながら言ってましたが、もうちょっとで卒検受ける側としては全然笑えない(΄◉◞౪◟◉`)

 

一応これから効果測定やって90点以上取ったら残り数日の教習と見極めやって本番の卒検です。

 

不安しかないけど金曜日晴れて☀️人も少なくてスムーズに合格出来たら良いなぁ。

 

縦列駐車と方向転換も練習では上手く行っても本番緊張してブレーキ緩んでポール接触も怖いし、、、

 

考えれば考える程不安だらけですね( ^∀^)

 

では効果測定に向けて勉強頑張ってきます🚑