ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

デジタルエンカウンター版秘宝スタジアム攻略まとめ! エナバリ持ちキャラのオススメはこれ!


 

PVのせいでイベント来てる事に気づきませんでした…(΄◉◞౪◟◉`)

 

とは言えめっちゃ今回簡単でサササっと終わりましたので攻略をバババーっと書いておきます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20211122173552j:image

まずはトライアル編から!

後半にチャレンジ編とエナバリのオススメ追加しときました✍️

デジタルエンカウンター 秘宝スタジアム攻略まとめ

トライアル編

1個目は挑発とシンフォニー中強化なのでカスミ使ってました。

 

が、控えにトワちゃんいるし誰でも良かったかも💭
f:id:desutoroihonda:20211122173548p:image

 

2個目はアリーゼ接待エリアになるはずなのでどんな強化来るかと思ったら雷キャラ強化でちょっと笑っちゃった。

 

ここはせっかく試せるのでアリーゼ使いましたがぶっちゃけジークの方が楽かも⚡️
f:id:desutoroihonda:20211122173657p:image

 

3個目は思考速度低下やキラーダメージ強化!

キアラやコルネ使ってましたがキラーダメージでサクサク削る方楽なのでゼロキスの方がいいかも。
f:id:desutoroihonda:20211122173632p:image

 

4個目はsp自動回復中にアクションスキル強化!

なんと控えに我らがサポート王アイリス様がいるので
f:id:desutoroihonda:20211122173622p:image

 

気をつけるのはトラップだけでOK!

せっかくなので運営さんが想定してる楽しいエプリルの使い方を実際に体験してるのですがめっちゃ楽しい。欲しくなるねこれ。
f:id:desutoroihonda:20211122173646p:image

 

ボスはサモディーのヒット数で死亡だけ油断せずに…🙏
f:id:desutoroihonda:20211122173702p:image

 

5個目はspシールドorエナバリ抽選に強化!

シンプルにカルマが強かった。特に書くこともないくらい強い。
f:id:desutoroihonda:20211122173605p:image

エナバリキャラのオススメはこれ! チャレンジ編

1個目は強い槍キャラに
f:id:desutoroihonda:20211122173708p:image

 

このカスミ餅さえあれば楽々行けると思います。

なくてもシンフォ係別の挑発武器使うだけでも全然大丈夫🙆‍♀️
f:id:desutoroihonda:20211122173637p:image

 

2個目はバイパー!

特にここ書くことないですね。

雷キャラでサクサク殲滅しましょう!
f:id:desutoroihonda:20211122173641p:image

f:id:desutoroihonda:20211122173652p:image

 

3個目もバイパーさん!

キャラ変めんどかったので使ったのですが、キラーダメージのおかげでめちゃめちゃサクサク進みます。

 

まぁガンバッターと魔族キラー付けたキャラで殲滅できれば誰でもOK
f:id:desutoroihonda:20211122173627p:image

 

4個目はsp自動回復役がいれば誰でも良いです。

トライアル意外だとマーリンや魔ミレイユ、剣ファナや弓ファナがサポートオススメ

 

それもなければキャラ変必要になりますが茶熊マールや竜エクセリアなどのsp自動回復を連れていきましょう✍️


f:id:desutoroihonda:20211122173611p:image

 

5個目はspシールドかエナバリなのでヴィレータちゃん使ってました。


若干イシムードめんどかったけど基本的にエナバリ維持してれば余裕です✍️
f:id:desutoroihonda:20211122173543p:image
f:id:desutoroihonda:20211122173616p:image

他にオススメのエナバリキャラは斬魔がオススメなので

※()内は火力的にどうか不安なキャラ

 

斬 ツユハ 伏黒恵(アスナ ラム)

魔 ニエル めぐみん 朽木白夜 ノクタリカ

(ファルファラ カレン クラウディア)

突 ヴィレータ(カレン 姫ミク ナギ ツユハ)

打 (ナギ クラウディア リリー シルヴィア)

 

spシールドはたぶんカルマ以外だと火力的に厳しそうな気がしてます…

 

一応私は折り鶴の達人いるので試してきます!

 

※控えサポそのまま連れてきちゃったゴメン!

でも行けた!!

f:id:desutoroihonda:20211122181047p:image

 

元々sp回収が優秀なのでチヨちゃんもオススメです。

f:id:desutoroihonda:20211122181052p:image

 

カケラ使った甲斐があった😇

f:id:desutoroihonda:20211122181153p:image