ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ヒロアカ】学園の内通者が判明! 青山くんと出久の過去のメッセージ伏線がヤバ過ぎた


今週のジャンプがヤバ過ぎてTwitterでもトレンド入りしてましたね( ^∀^)

 

ヒロアカの内通者がついに判明したと!

 

結構前から予想されてた2人のどっちかて言うのは正解でした。

 

考察してた方々凄いですね。

 

では結果や過去の伏線を見てみましょう!

 

f:id:desutoroihonda:20211206130250j:image

ヒロアカ 学園の内通者が判明!

葉隠ちゃんと思いきや

f:id:desutoroihonda:20211206130306j:image

 

青山くんでした!⭐️

 

経緯はシンプルで

 

青山くんも無個性だった。

だからみんなと馴染めるように個性がほしくてAFOに個性を貰ってしまった…。

 

結果的に一度AFOと関わった以上裏切れない…裏切ったら青山くんの両親が死んでしまうという状況になっていたそうです。

 

過去のUSJも合宿も…青山くんが教えていたと…。

 

なんだかショックと同時に両親がいつでも殺される状況と言うので可哀想でもあります。

 

そして過去の伏線についても軽くまとめます✍️

青山くんと出久のメッセージ伏線がヤバ過ぎた 168話との関連

これ最後にあるメッセージは168話

実に3年以上前の話です。

f:id:desutoroihonda:20211206130832j:image

 

ぼくはしってるよ⭐️

 

当時は意味不明な青山くんに混乱の声が多かったです。

 

でも今こうして彼が内通者だとわかると

 

出久が個性を貰った人だと知っていた?

※青山くんがどこまで知ってるかはわからないですがオールマイトから貰ったのを知っているのか、はたまた自分と同じように誰かから個性を貰った仲間だと思ってた可能性。

 

そしてもう一つのメッセージ

 

「il faut se mefier de l’eau qui dort.」

(大人しそうな人ほど油断ならない人はいない)

 

 

更には

 

「君の“個性” 体と合ってない」

「君は僕に似ているんだ」

 

そうですね…青山くんは個性を使うとお腹が痛くなる。

 

同じ個性を貰った者同士通じる部分を感じます。

 

以上が伏線でした。

他にも色々あるかもしれないけど個人的には168話を今もう一度読むと震えました。

 

AFOから貰った個性

OFAの個性

 

どちらも無個性と言う共通点で始まりましたが迎える状況が180度も違い面白い対比を演出してきたなぁと。

 

次回以降どうなるか楽しみです🙏