ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】消費者庁コラボしそうなミス? 大感謝祭の凱旋ガチャの表記について


ファミ通のコメ欄で騒がれてた消費者庁コラボ案件なミスとそれとは別にヤバいミスがあるのでご紹介します✍️

f:id:desutoroihonda:20211206182450j:image

白猫 消費者庁コラボ案件なミス?

一応修正済みなのでお知らせは出てますが
f:id:desutoroihonda:20211206182440p:image

 

こちらですね!

スキルでsp回復!
f:id:desutoroihonda:20211206182453p:image

 

元々はパーティsp回復だったので誤解を招く表現という事で修正されました。
f:id:desutoroihonda:20211206182502p:image

 

ただ私は正直違和感あんまりなかったですね。

 

と言うのもパーティsp回復自体が自分自身もパーティメンバーなので間違ってはないかなぁと。

 

これがパーティメンバー全員のsp回復って表記だったら間違いなく消費者庁コラボしてたかもしれませんね💭

 

個人的にはこっちの方がヤバい気がするので一応載せときます✍️

凱旋ガチャスタンプの表示ミスがやばい

それがこちら
f:id:desutoroihonda:20211206182446p:image

 

拡大すると

f:id:desutoroihonda:20211206190242j:image

 

お知らせにある凱旋ガチャのスタンプには3枚目でたっぷりと星5確定にキャラ選択券?のような物が映ってますね。

 

しかし現物は


f:id:desutoroihonda:20211206182506p:image

 

3枚目どころか
f:id:desutoroihonda:20211206182458p:image

 

最後まで見てもそんなスタンプカードはありません…。

 

これはほぼ居ないと思いますが

「3枚目に星5確定いっぱいあるから引いたんだけど…?」

って事があれば返金騒動もあり得なくないのかなぁと💭

 

まぁ3枚目に突入してる人の方が少数だと思うのでたぶん問題ないと思いますけどね。

 

万が一って事があるので運営さんも気づいたら修正した方がいいんじゃないかなと🙏