ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ダイパリメイク】ヒンバスを確実に釣る方法が凄過ぎた テンガン山b1への行き方まとめ


ミロカロスを作りたい!!!

 

と思ってもヒンバス釣りはめっちゃ大変です。

 

それもそのはず、テンガン山のb1fにて4マスしか釣れるポイントが無いのです。

 

私も2時間かけてマスを一個ずつ釣りして頑張った事がありますが途中で疲れて諦めました…。

 

しかし今回ほぼ確実にヒンバスを釣る方法が見つかったので紹介します。

f:id:desutoroihonda:20211208011908j:image

ダイパリメイク ヒンバスを釣る方法 マス特定のやり方まとめ

まずはコトブキシティへ行って
f:id:desutoroihonda:20211208011905j:image

 

こちらの抽選番号を覚えます。f:id:desutoroihonda:20211208011922j:image

 

貰ってない人はコトブキシティ左側の通路でボロの釣竿貰っておこう🎣
f:id:desutoroihonda:20211208011927j:image

 

※注意

アプデで対策されてしまったそうです。

現在はこちらの最新版でお試しください。

 

使い方は2日分の抽選番号を入力でOK🙆‍♀️

1つ目に昨日の番号、2つ目に今日の番号って感じだね。後は見方も旧版と同じで色ついたマスに向けて釣りしてみましょう。

 

ただ日付変更を行なっているとダメらしい。

今後も対策される可能性があります。

 

下記は旧型なので現在使えないそうです。

ダイパをアプデしてない場合は可能かも?

※ヒンバス釣りのマス特定サイトです。

 

実際に行くとナンバー入れる場所あるのでそこへ今日の番号を入力
f:id:desutoroihonda:20211208011929p:image

 

すると4マス色付いた場所が出ました!
f:id:desutoroihonda:20211208011918p:image

↑これ色ついたとこから釣るのか、それともその部分に釣り糸を垂らすのかってコメントを頂きました。

色ついたマス目に釣り糸を垂らすが正解です⭕️

 

たぶん赤が確率高いっぽい?

緑よりは赤のほうが確実性高いみたいなこと聞いたので早速釣ってみた結果

 

※コメントより追記

ソフトによって緑と赤で出やすさが違う可能性あり? 赤ならダイヤモンド 緑ならパールみたいな。 両マス確認で釣りするのが確かですね。

 

更に追記!

どうやら赤緑50%のどちらも確率だそうです!

なのでとりあえず4箇所しっかり釣りしたらOKっぽいですね✍️何度か試して見て当たりマスチェックしましょう🙌

 

f:id:desutoroihonda:20211208011933j:image

 

マジで出たしすぐ捕まった。草。
f:id:desutoroihonda:20211208011913j:image

 

いやまじで凄いよこれ。

 

あんなに苦労して出なかったのが嘘みたいで笑っちゃいました(΄◉◞౪◟◉`)

 

ただボロの釣竿自体がなかなか釣れないのでコイキング数連続で出たからってすぐ諦めず、5回くらいは釣ってみて確認しましょう。

 

後はマスの進歩確認をしっかりだね。

私も最初1マスズレてて6分くらい無駄にしたのでね。

 

では最後にテンガン山b1fへの行き方!

テンガン山b1への行き方まとめ

カンナギタウン左側から洞窟入りまして
f:id:desutoroihonda:20211208011903j:image

 

入ったら上のかいりきエリアを道なりに進んで行くと左側へb1fへの道が出ます。
f:id:desutoroihonda:20211208011924j:image

 

降りた先は霧払い必須!
f:id:desutoroihonda:20211208011916j:image

 

霧を払ったら後は上に行くとヒンバスが釣れるスポットでございます🙏
f:id:desutoroihonda:20211208011911j:image

 

地味にテンガン山自体どっから行けばええの!?ってなるので覚えておきましょう!