ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】神進化はするべき? デカノスとニードレイの性能まとめ


白猫において初の神進化が実装されたので性能や進化するべきかどうかをまとめておきます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20220124201759j:image

神進化はするべき? デカノスとニードレイの性能まとめ

まずニードレイ(スクショありがとうございました🙏)

f:id:desutoroihonda:20220124202059j:image

 

デカノス
f:id:desutoroihonda:20220124201747p:image

 

どちらも今までの武器より圧倒的なステータス!

 

しかし実際オススメするかといえばそうでもない。

 

デカノスの火力は後述しますが、先に言っておくとニードレイはマジでオススメしません。

 

神進化しても既存の会心ダメージ50%武器とあまりダメージに差が出ないそうです。

教えて頂いたダメージ差を見るに5、6%差があるかくらいでした。

 

もちろんクリティカルダメージ無効の敵に対してなら素の攻撃力が高いニードレイが良いと思います。

 

ただ実際クリティカル無効のためだけにニードレイを神進化…って考えたら私は辞めました…。

 

現状2本進化できるルーンはありますが、今後増えたり、過去武器もいずれ対象となっていくとルーン不足なりそうなので今は慎重に考えてデカノスだけ進化で良いと思います💭

 

ニードレイ姉さんが好きとか愛ある理由で進化なら全然良いけどね( ^∀^)

 

性能的な面でいざ進化して、イマイチ火力伸びなくて「ん〜??」ってなるのが嫌なら辞めときましょう🙏

 

神進化で1000億ダメージきたー! デカノス装備したコルネがやばい

装備
f:id:desutoroihonda:20220124201752p:image

 

トリトリーズとオバチャ11段階目で
f:id:desutoroihonda:20220124201737p:image

1ビームで250億超え

 

 

つまり
f:id:desutoroihonda:20220124201742p:image

1000億ダメージ!!

 

グラプロで100億ダメージと言っていたコルネが1000億ダメージを出す時代になりました。

 

棒立ちとは言え3枚バリアだし、デカノスの神進化で打のトップに近いくらいには強くなったんじゃないでしょうか🤔

 

s2は会心でブレるけど800〜850億は確認できた。確定クリティカルの無くなったコルネちゃんはダメージブレブレブレイダス。
f:id:desutoroihonda:20220124201731p:image

 

にしても
f:id:desutoroihonda:20220124201755p:image

 

ニードレイ姉さん…😢

 

正直もっと強くなると言うか内心オートスキルも少し調整入る込みでリリアはあの性能かなとか思ってた…。

 

現実は武器ステ2倍のコルネが更に強くなるだけの神進化感はあります。

 

今後次第だけどね。

 

現状は圧倒的にコルネが恩恵大きくてリリアはそこまでって感じです。

 

神進化のルーンの使い道悩んでる人は

 

斧ミトラ餅有りならデカノス進化せず様子見

リリアがいない、ニードレイがそこまで推しじゃないならニードレイも様子見

次回以降のガチャ武器や配布武器に温存

 

そんな感じで良いと思います🙏