白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

ミステリと言う勿れ ネタバレ感想まとめ 第三話は原作と設定が大幅変更!?


ミステリと言う勿れにハマりました。こんばんは。

 

私の住む地域はフジテレビ入らないのでリアルタイムではすぐ観れないんですけどね( ^∀^)

 

今回第三話のネタバレ感想まとめついでに原作との設定が大幅変更されてた事もまとめときます。

f:id:desutoroihonda:20220125004908j:image

ミステリと言う勿れ ネタバレ感想まとめ 第三話 バスジャック編

第三話のバスジャック編では愛珠を殺した犯人を突き止める回です。

 

結論から言えば犯人はバスの運転手である煙草森さんでした。

 

煙草森さんはなんでも隠してしまうおかしな方でした。

 

こぼした料理や食べた料理、過去には水槽で殺してしまった金魚も…

 

元々そういうおかしな人らしく、愛珠さんも最後にバス内で残ってるのが迷惑だったからと埋めたそうです。

 

愛珠さんは埋められた後、手だけ地中から突き出したのですが煙草森が体全身を使って無理やり押さえつけ埋め殺しました…。

 

その時の感じる体の震えに気持ちよさを感じた煙草森はバスで最後に残った人を同様に埋めて殺してたそうです。

 

参考ツイート

 

ちなみに煙草森はその後精神鑑定になると思われたのでガロくん達に復讐されて右腕が切り落とされました。

 

ドラマ内で詳しく言わないけど

「ガロは一線を超えた」と青砥が言ってるので多分、煙草森死んだんですかね😇

 

最後に原作との設定変更が話題になってたのでまとめます✍️

ミステリと言う勿れ ドラマと原作で意外な設定変更されてる!

 

ガロくんドラマ版では愛珠との関係が兄妹ですが

 

原作では姉と弟の関係でした!

 

これは大きな変更点でTwitterで凄い反響でしたね。

 

参考ツイート

 

なるほど〜…

 

確かにドラマ版を見てる限りではただのワガママな絶対ワタシ1番お姫様系妹って印象でした。

 

これがだったらまた見方が全然違いますね。

 

一方でキャスト的にこの変更は仕方ないかもって声もあります。

 

瑛太さんと白石麻衣さんであれば、うーん…

 

私が原作未読ってのもあるけど、ぶっちゃけ兄と妹で違和感はあんまり感じなかった…。

 

なのでキャスト的な問題でその辺設定変更がされてるのかもしれないですね🤔

 

他にもう一点大きな変更点あったみたいで。

 

ドラマでは大阪と言ってましたが原作は広島みたいですね!

 

これはロケ地的な事情だろうかと予想されてました✍️

 

後は基本的に原作の再構築なので本来あるシーンがドラマに無いとかは仕方ないですね🙏

 

にしても久しぶりにめっちゃ面白いドラマだった…4話以降も楽しみ✨