ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

メルカリで偽物のブランド品を買ったらどうなるの? 検証結果が意外過ぎた


以前からメルカリでは偽物のブランド品が大量出品されてます。

 

✅関連記事

 

そこで実際偽物を購入したらどうなるのか検証した方がいましたのでご紹介します✍️

 

f:id:desutoroihonda:20220327125300j:image

メルカリで偽物のブランド品を買ったらどうなるの?

結果はこの通りでして

※読むのめんどくさかったらすっ飛ばしてちょい下に結論まとめてるので見てね。
f:id:desutoroihonda:20220327125252j:image
f:id:desutoroihonda:20220327125303j:image
f:id:desutoroihonda:20220327125257j:image

 

ほんとにそのまま偽物が届く!

 

ただ運営からキャンセルされる事も多いので届いてる方はそのまま発送後のキャンセルしてない場合ですね。

 

キャンセルしなければそのままお金も払った上で偽物がしっかり届くので本物と信じて買ってる人は本当に気をつけてください。

 

この偽物販売界隈は海外の方がやってるそうで日本語が通じないことでも有名です。

 

最初から偽物なんか要らないのであれば試しに買ってみようなんて思わない事ですね🙏

 

ちなみに偽物が届いた場合はそのままメルカリで偽物を転売する事も可能です。正直迷惑だと思うけども可能です。

 

実際「こちらで(メルカリ内で)購入しましたがイメージと違ったので未使用のままです。」などと書かれて売ってる人も多いのです。

 

またそれを転売ヤーが偽物とは知らずに買って正規品ですと嘘の表記で数万円で売ってしまう事態もあるそうです。

 

なので正直もうフリマアプリでブランド物は一般の人が出品してる中古品や新古品だけに絞って探す方がいいです。

 

大半は正規品か怪しい転売業者だらけですのでほんとに皆さん気をつけてくださいね。

余談 フリマアプリ内での転売は偽物も多い話

こちら読者さんから情報頂きました。

 

こちらも転売プロのようですが
f:id:desutoroihonda:20220327125255j:image

 

フェラガモの財布が並行輸入品と書いてるものの明らかにロゴがグニャってる…。
f:id:desutoroihonda:20220327125250j:image

 

と言うのもこの方は別アカウントで購入→本垢うで転売をしてるのですが

f:id:desutoroihonda:20220327132014j:image

この買い専用アカウントの取引履歴を辿るとフェラガモは元々「プレゼントで頂いたもので正規品か不明なもの」を別の方が購入。

 

そして買った方がイメージと違って まいさんが購入→本垢で正規品と記載して転売の流れでした。

 

つまり元を辿れば正規品か不明の物です。

 

このようにフリマアプリ内での転売は偽物か本物か不明な物が混じる危険が生じるのです。

 

ちなみにこういった件でガチで鑑定してもらって徹底的に問い詰めて運営に対処してもらいアカウント停止まで追い込まれてる人もいます。

 

ぶっちゃけみんな数千円数万円だから悪いつけられるか泣き寝入りで済ます人が多いと思いますが中には許さん絶対潰すって人もいます。

 

このコロナ禍で仕事がないとか転売しかできない人もいるのは事実かもしれないですがやっぱり本物かどうか鑑定してない物は適当に出すべきじゃないと思います。

 

もちろん中には自分で昔買ったブランド物をしっかり説明して売ってる人もいるし、全部全部怪しいわけじゃないのもわかってます。

 

ただあまりにもちょっと怪しくない?って出品が増えているので紹介させて頂きました。

 

読者さんもいつもDMで情報ありがとうございます。

こういう記事で騙されずに済んだとの声も頂いたので役に立てば幸いです。