ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

2022年水着投票結果発表!過去の投票と比較まとめ


2022年水着イベント投票の

結果発表〜!!!

 

 

f:id:desutoroihonda:20220513004509j:image

2022年水着投票結果まとめ

今年はこの5人!


f:id:desutoroihonda:20220513004517p:image

 

ほんと草

 

これほど予想通りな投票結果もなかなか無いような気がするレベルでちょっと面白いですね。

 

ただ2位以下はそっちが2位!?みたいな意外な人気性が見えてきて結構興味深いので今までの投票結果も含めて色々見てみましょう!

 

ちなみにTwitterでは「ぶっちゃけ過去一つまらん投票だ」って不評な意見多かった🙌

 

ただ2位のイラストは大絶賛されてたのでこのゲームほんとにキャラはしっかり愛されてるんだなと嬉しくなります🐱

 

イラストはこちら

過去の投票結果と投票数の話

まず今回の全体結果はこれ!
f:id:desutoroihonda:20220513004507j:image

 

これで意外だな!って思ったのがエプリルちゃん

私はてっきりソアラが1位か2位で争うと思ってましたが意外にもエプリルと接戦。

 

今回楽器で水着って事も考えるとイマイチイメージ合わないとかもあったのかな🤔

 

後はまぁだいたいそんな感じだろうなって結果。

 

この2、3位に入ったキャラ達はそう遠くない未来に登場する可能性高いと思うので期待したいですね。

 

それと今回話したかったのはこれこれ

過去の投票結果と比べてみると

 

2020年
f:id:desutoroihonda:20220513004504j:image

 

2021年
f:id:desutoroihonda:20220513004502j:image

 

去年は14万票とか大盛り上がりでさ

 

初回も7万票とか多かったのに…

 

今年は最多でテレーぜ6万…(΄◉◞౪◟◉`)

 

票数が多い少ないで人気云々はどうでもいいんだけどシンプルにユーザー離れてね?って思いました。

 

正確に出したわけじゃないけどざっくり去年の半分くらいにはなってそうです。

 

これはもう投票メンバーが見た瞬間に「あ、こいつらで決まりや。」って長年遊んでる人なら察するレベルだったのも原因な気がします。

 

それかやっぱり白猫離れが徐々に進行してるか。

 

いやこれ両方が要因だろうね。

 

決戦クエストも部屋少ないし建てても中々来ません…。

 

Twitterも引退やツイートしなくなってる人もめっちゃ多いし…。

 

かと言って盛り上がることはあるかと言えば基本的に同じルーティンの繰り返しで特に白猫熱すぎモチベ爆上げやって事もない…。

 

盛り上がると言えば最終手段ジュエル大量配布とかあるにはあると思いますがそういうのも無いしね。

 

今じゃキャラプレすら希少になってきてます。

 

本来キャンペーンって年々ショボくなるより豪華にするべきなのですがどのソシャゲも大体は右肩下がりなイベントな印象です。白猫同様に。

 

逆を行ったパズドラは思い切ってどかんと魔法石配布で一回盛り上がってたのが印象にあります。

今は何度も配り過ぎて効果薄そうだけどそれでもばら撒くとやっぱりログインしに戻る人が多い。

 

となると白猫もジュエルくじとかカウトダウンのログボとか削っても良いので一回思い切って2500ジュエル配ってみたらどうだろうか🤔

 

もちろん周年か年末年始ね!

 

真面目な話何度も言ってますがコロプラさんジュエル配布の調整だけはいつでも一流、プロと言っても良いレベルだと思ってます。

 

なので一年の間にどっかで1発ユーザーがうぉー!!ってなる量を一回で配ってもその分しっかり削るとこ削って年間配布量調整できると思うんですよ( ^∀^)

 

今こうして票数を見比べるとユーザー減少も洒落にならないんじゃないかなと思いこういうお話しました🙏

 

またアンケート来たらこの内容コピペして送ったろうと思います🐱