ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

あまりにも弱いと話題の茶熊ツユハ使ってみた結果 性能と火力まとめ


友達とマリオカートやってたんですが全勝して気分良くて

 

f:id:desutoroihonda:20220515010736p:image

 

ちょこっと単発引いてたら雨が!!!
f:id:desutoroihonda:20220515010657p:image
f:id:desutoroihonda:20220515010652p:image

 

早速クラスチェンジと育成したので茶熊ツユハの火力や性能をまとめます!
f:id:desutoroihonda:20220515010721p:image
f:id:desutoroihonda:20220515010710p:image
f:id:desutoroihonda:20220515010703p:image

茶熊ツユハの性能まとめ

オートスキル
f:id:desutoroihonda:20220515010726p:image

 

スキル
f:id:desutoroihonda:20220515010730p:image
f:id:desutoroihonda:20220515010733p:image

 

エナバリ消えてて草
f:id:desutoroihonda:20220515010707p:image

カエルさんは火力に直結しないものの確定クリティカル付くのと無敵のバリア展開は結構熱い!

 

では早速火力へ

茶熊ツユハが弱過ぎる?! 火力検証

装備はとりあえず火力出るデカノスで!

石板はだいたいこれテンプレなってきてる気がする。雑に強いし楽。

f:id:desutoroihonda:20220515011741p:image

今回は確定クリティカル使うのでリアーナ無しですがアクセサリー2個付けれるなら熊リアーナで。

 

s1はオバチャ最大でも150億くらいかな。

スクショは一回くらいたぶんクリティカル出てなかったぽい!
f:id:desutoroihonda:20220515011745p:image

 

そしてs2はオバチャ1段で250億
f:id:desutoroihonda:20220515011730p:image

 

オバチャ半分くらいで300億超えて
f:id:desutoroihonda:20220515011736p:image

 

最大で370億超え!!!
f:id:desutoroihonda:20220515011750p:image

 

と、正直火力がシンプルに優しめに感じました🤔

 

いや火力は正直若干低くても敵が弱い環境なのでまぁ許せる…

 

問題はいくらなんでもs1の蛙が自由過ぎた。

ほんとにこれマップ広いとs2の確定クリティカルと無敵バリアちょっと使いにく過ぎる🌀

 

でも熊リアーナで95%クリティカルで良いスタイルで使うならそもそもs1要らないって割り切れるのかなぁ。

 

そうなると今度はエナバリが無いのが不満に感じてしまいます💭

 

オバチャがあるとはいえツユハはやっぱエナバリ欲しいよ!

 

もしエナバリ付いてたら今の黒SS評価ではなく、金SSくらいにはなってたんじゃない?と思うほどにね。

 

あと欲を言えば無敵のバリアも10秒だけなのでライフォードみたいに味方にバリア撒けるとかでも良かったんじゃないかな

 

そうすればカエルさん癖があるけどシャッターチャンス決めると仲間も10秒間無敵で優しいカエルマジ神ってなってたのに🐸

 

それかあのカエル3匹に挑発機能付けておくとかね。

 

さっと改善してくれたらなぁって部分話したけどこれだけやってもたぶんトップ10にも入らないくらいのパワーでしたので癖がある分サポートも出来て楽しいキャラにして欲しかったですね🙏

 

現状は正直決戦はマップ広いのでカエル使いにくいし、運営さんの想定する使い方とは別でひたすらs2連発するだけの方が強いキャラになっちゃったかなと。

 

 

 

ま、可愛いからいいんだけどね(΄◉◞౪◟◉`)