ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

モンハンサンブレイクでついにライトボウガン弱体化きたー!! ナーフまとめ


久しぶりのモンハンネタです。

 

明日からサンブレイクやるのですがまさかの弱体化が来てしまったので情報をまとめます。

f:id:desutoroihonda:20220629163052j:image

追記 いざやってみると全然最強だったライトボウガンの話

 

 

モンハンサンブレイク ライトボウガン弱体化まとめ

公式サイトより

f:id:desutoroihonda:20220629163059j:image

 

徹甲斬裂弱体化してて草

 

スタン値もダメージも下がり、反動は上がり…なんじゃこりゃ…

 

と言ってもレベル1徹甲は変化ないので良くね?

 

そう思ってたんですが全体を通してモンスターのスタン時間少し短くされたそうです。

 

なので実質スタン系は弱体化されたみたい。

ハンマーと笛とばっちり過ぎる。

 

また検証してる方がいたので参考に🙏

 

ダメージはまぁまぁ減ってますね…。

検証なんこか見てみましたがざっくり20%のナーフ。

 

しかも反動が少し増えたのもdps落ちるので弱体化ポイントです。

 

反動3つければドシュー歩き撃ちできるみたいですがお守りによってはこの反動1追加するのが難しかったりするので困りましたね…。

 

一方で強すぎたから仕方ないとの声も多いと言えば多い。

 

でもこれでナーフしてもマスターランクの装備やお守り次第では結局ライトボウガン最強になるんじゃないの?ってツイートもあったので実際あり得そうな気がします💭

 

とりあえずは現状かなり弱体化されたという内容でした( ^∀^)

 

追記

結局強かったよ斬裂ライト(΄◉◞౪◟◉`)

 

他の情報に関しては公式サイトからどうぞ!

他の職業も強化とかあるので

f:id:desutoroihonda:20220629163105j:image

 

気になる方は下記の公式サイトより確認お願いします。

 

にしてもいよいよ明日ですね〜…

 

私は大剣とライトボウガンでやってきましたが後半楽過ぎるライトボウガンに甘えてきたので違う職業使ってみようかな。

 

入れ替え技も組み合わせで操作感また違うみたいですし楽しみです✨