ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キングスロードの会話一部削除されてて草 修正比較


前回の盛大なミスの対応まとめです。

 

このオスクロルの後のディランのセリフがまさかの修正されたので比較まとめです✍️

f:id:desutoroihonda:20220702015621j:image

 

キングスロード本編で会話の一部修正! 比較まとめ

修正結果はこれだああああ!!!
f:id:desutoroihonda:20220702015618j:image

 

名前を呼んだ部分カット!w

 

ちなみに修正前


f:id:desutoroihonda:20220702015615p:image

 

なるほど、間違えた部分を丸ごと消しても違和感そんなに無いですね。

 

一度読んだ身からするとちょっと雑に対応したなぁと思わなくもないのは内緒。

 

個人的な要望の話

 

ぶっちゃけ間違う事は誰にでもあるから仕方ないと思う派です。

 

今回は台本がミスってたのか、はたまた声優さんがうっかり間違えたからゲーム内テキストも合わせちゃったのか、原因は私達にはわかんないですからね。

 

ただそれならそうで実装前に今のこのカットしたバージョンで出す事できなかったのかなぁと思っちゃいます。

 

飛行船詐欺化もそうですがプレイしてるならすぐ気づくようなミスが連発した結果

 

「周年前に何してるの…?」

「ちゃんとプレイしてるならわかる事なのにどうしてこうなるの?」

「ゲームも声優も豪華なのにほんとに勿体ない」

 

などなど、正直ネガティブなツイート多かったです。

 

特に今回のミスは私的には台本やゲーム内にテキスト入れる段階で誰も気づかないのか?声優の収録ボイス確認してないのか?と疑問を思ってしまいましたのは事実です。

 

まぁ周年前でパラメータ調整やスキル覚醒大量にやって忙しくてチェックが甘かった可能性とか考えると仕方ないのかもですね。

 

白猫ゴルフの開発もあるだろうし、ゲーム業界が大変なのはわかるんですがそれでも遊ぶ側はその辺りの苦悩を考えて遊ぶ人はそう多くないのでミスが連発したらモチベ下がる人もいるし呆れる人もいますよね。

 

これから盛り上がるはずなので期待してます。

8周年はドジっ子発動しないようお願いします。