白猫レコード

ポケモン記事だけ見たい人はカテゴリからブックマーク!

【訃報】遊戯王の作者髙橋和希さんが死亡 原因は水中事故?


 

嘘だろ…?

 

 

ニュースを見てしばらく信じられなかったです…。

 

まだ60歳…まだまだこれからも遊戯王を作ってく人なのになぜ?!どうして!?

 

あまりにも気になったので調べたところ

死亡原因がある程度予想されてましたのでまとめました。

 

f:id:desutoroihonda:20220707201000j:image

遊戯王の作者髙橋和希さんが死亡 原因は水中での事故?

 

実は昨日すでに沖縄のニュースで死亡のニュースが出ていたそうです。 その時はまだ誰かわかってなかったみたいですね。

 

そして原因はシュノーケリング中の事故との予想がされておりました。

 

遺体には水中マスクやシュノーケル🤿、足ヒレがついてたそうです。

 

また別のニュース記事では鮫などに咬まれた跡もあるとの事でシュノーケリング中に襲われたなどなんらかの不幸で亡くなった可能性が高いみたいです。

 

あまりも突然の死に世界から追悼が相次ぐ

 

ほんとに突然のニュースで日本だけでなく世界で悲しみの声が…

 

そりゃ遊戯王といえば国民的カードゲームどころか世界的カードゲームですもんね。

 

世代的に知らない人はかなり少ないレベルで年々新しいカードが出て、どんどん進化しているカードゲームです。

 

最近ではswitchやスマホでも無課金でお手軽に遊べることでも話題になりましたね。

 

そんな当たり前に遊んでるゲームですが髙橋和希さんがいなければ存在しなかったゲームです。

 

私も悲しい…と言うか、もう言葉が出ないです。

 

最近はコロナ禍で遊べてませんでしたが昔はよくリアルの友達と深夜までストラク3個買って遊ぼうぜ!って遊んだりしたもんです。

 

思い出は多々ある遊戯王、ほんとに辛いニュースでした。