ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

フラグメントバーサスHELL2個目 護りがたき最果て攻略まとめ


今日は2個目のHELL!

f:id:desutoroihonda:20220720164240j:image

 

フラグメントバーサスHELL 護りがたき最果て攻略まとめ

 

攻略書こうと思ったけど今回ガチでナイトメアが難しかった頃くらいの難易度です。

 

道中斬打突魔しっかり揃えてれば苦労する場面はあまりないですが


f:id:desutoroihonda:20220720164410p:image

 

この球体の壁ハメで出られなくなると周りで蛾が永遠に回復してきて地獄を見ることになります。

 

後はスキルを打つと逃げるウィッチ対策に通常強いキャラいれるのが大事ってくらいですかね。

 

また火力が優しいキャラで行くと道中のA-1000でも無限回復地獄になりかねないので火力出るキャラでいきましょう。

 

ボス面は初見チャレンジのスクショ残してたので見てみましょう。
f:id:desutoroihonda:20220720164257p:image

 

ボスはロイドさんとチックタック

加えて雑魚モンスターがワラワラ出てきたり片方のボス?倒すと魔石でsp減少やバリア剥がしが出てきて結構グチャグチャ。
f:id:desutoroihonda:20220720164319p:image

 

ただ結局強いキャラで雑に破壊すればいいので難易度はそんな難しい感じはしませんでした。
f:id:desutoroihonda:20220720164245p:image

 

というわけで2個目も終わり!
f:id:desutoroihonda:20220720164327p:image
f:id:desutoroihonda:20220720164234p:image

 

なんだかんだシルファとシェリルの楽な強さプラス怪盗ファクティスでバフ撒くスタイルいっちゃん楽かもしれん。

 

こっからオマケ

実は難しいHELLの実態

これ見て
f:id:desutoroihonda:20220720164359p:image

 

(΄◉◞౪◟◉`)
f:id:desutoroihonda:20220720164313p:image

 

 

驚愕の12分…。

 

ぶっちゃけ舐めてた。

装備が適当だったのもあるけど思ったよりキングスコールのせいで仲間ボコボコにされとる。

 

加えて今回の輝剣エレノアの使い方がイマイチわかってなかった私はエレノアの回避が上手く使えず死んでしまう始末。

 

結局誰が一番活躍したかと言えば剣エレノアのs1がやばい回復して高難易度性能ぶっ壊れだった事を思い出しましたね。

f:id:desutoroihonda:20220720165257p:image

↑どんだけ追い込まれてもs1で敵の攻撃に突っ込めばあっという間に回復するぶっ壊れなスキル。

ボス面でキングスコールのせいかHP1なってましたがs1で立て直せたのほんとデカい。

 

後なんだかんだ斧の床ドン無敵も便利でした。

 

2個目のやつはもう二度といかねぇ。

とりま今回光の王称号なのでエレノア埋めで終わり。
f:id:desutoroihonda:20220720164345p:image

 

ほんとはシローでやりたかったけど茶熊シロー持ってないし実はシローだけクロカとセットで出れなかった水着ガチャがあるので大人版3人しかいないのよね。

 

でもシローが水着ガチャに混じるとシローのシローがスピリットブレイクしちゃいそうなイメージがあります(?)