ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

サンブレイクでお団子の組み合わせオススメまとめ 一部の効果や弱いの来いの注意点も紹介!


サンブレイクで追加された跳び竹串

 

オールレベル2の安定感を取るか、それとも一部の効果を強くするべきかで悩むユーザーは多数います。私もですけどね。

 

そこで今回個人的に使っててこの組み合わせいいぞ!って言うオススメのお団子組み合わせと一部効果や注意点を紹介します🍡

 

ちなみにほとんどガンナーのオススメなのでガンナー以外でのオススメは最初の1個だけです。

f:id:desutoroihonda:20220721231059j:image

サンブレイクでオススメのお団子組み合わせまとめ

 

おだんご券は使う前提です。


個人的にずっと使ってるのがこれ

これはガンナー剣士問わずオススメ
f:id:desutoroihonda:20220721231044j:image

 

弱いの来い

短期催眠

射撃術(ひるみ軽減1付くので装備の耐衝珠外せるのでかい)

 

これ確実に100%かつダメージアップも狙えて、敵の弱い個体狙えるのでオススメ!

 

ソロプレイで怯み軽減要らないならレベル1のとこヒトダマドリ寄せや防護術もオススメ✍️

 

ゲストで参加する時の場合はこっち使ってます。
f:id:desutoroihonda:20220721231056j:image

 

短期催眠

暴れ撃ち

射撃術

 

散弾使う時は暴れ撃ちレベル3でやってますがブレ増えるので他の弾の場合は暴れと短期催眠逆にしてます。

 

※剣士の場合

レベル4防護術 レベル3短期催眠 レベル1鳥寄せでも良い感じ。無難だけど無難が一番。

 

安定感重視 攻略でよく使った組み合わせ
f:id:desutoroihonda:20220721231053j:image

短期催眠暴れど根性

なんだかんだ通常のレベル2団子が一番安泰派。

 

全てがレベル2ですがぶっちゃけ攻略のために食べるには一番安定してた気がします。

 

ただお団子防護術も強いらしいのでど根性消してそっちでも良さそう🤔

 

私が基本的に使ってるのは上記の組み合わせですね!

 

後たまに変えてたと言えばたまに出る報酬金保険?みたいな1回死ぬのが無料になるやつ出たら発動させたりしたくらいです。

 

マスターランクからは命大事に重視でしたのでタイムアタックってよりは安定感。

 

と言ってもタイムアタック動画見るとだいたいレベル4か3に弱いの来いと短期催眠術、レベル1に射撃術が多かった気がしますので多分大きく変わるのは立ち回りと護石の性能差なのかなぁと思ってます💭

 

お団子弱いの来いの注意点と一部の効果まとめ

ざっくり教えてもらったものをまとめます。

 

暴れ撃ちの効果

 

レベル1 ブレ+2 物理ダメ1.05倍

レベル2 ブレ+1 物理ダメ1.05倍

レベル3 ブレ+2 物理ダメ1.075倍

レベル4 ブレ+1 物理ダメ1.075倍

 

散弾ならレベル3でもブレはあまり気になりませんがそれ以外の弾の場合はレベル2か4がオススメ。

 

※ライズからずっとそうですが徹甲斬裂拡散には効果ないので注意。

 

短期催眠術の効果まとめ

 

レベル1 攻撃+6 防御+10 持続時間10分

レベル2 攻撃+9 防御+15 持続時間10分

レベル3 攻撃+12 防御+20 持続時間8分

レベル4 攻撃+15 防御+30 持続時間8分

 

10分前後かかるならレベル2安定で、

8分前後かかるならレベル3以上つけましょう。

 

✅弱いの来いの注意点

まず注意点は多頭クエスト、ラスボス、マスターランクのイブシマキヒコとナルハタタヒメには効果がないらしいです。

 

またクエスト受注者が発動しないとダメ。

 

弱いの来い自体はレベル1からでも最大体力とその一個下のランクの個体が出なくなり、必ず中〜下の体力のモンスター出現になるので受注者には必須スキル。

 

レベル4だと下から1、2番目の弱い個体しかでないみたいです。

※教えて頂きましたが傀異化は3段階体力があり1レベルつけるだけで一番HP多い個体が出なくなるそうです。傀異化周回の際も絶対つけておきたいですね。

 

 

ド根性

 

レベル1 発動率約50% 火事場1.3倍

レベル2 以降は100%発動 火事場1.35倍

レベル3 体力回復20 防御+50

レベル4 体力回復40 防御+100

 

防護術派とど根性派で別れそう。

付ける場合はとりあえずレベル2以上の時だけ役立ちますね。

 

レベル1だと確率になっちゃうのでその場合は少しの軽減とは言え防護術のが良さげ。

 

以上ですね( ^∀^)

 

お団子は人それぞれ好みもあると思うのであくまで参考程度にお願いします🙏