ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

サンブレイクで再強化!ドシュムルのオススメ装備まとめ 徹甲斬裂ライトはチューンアップが必須に!?


ナーフされてオワコンと言われた徹甲斬裂ライトですが再強化!

 

と言うか最終強化ですね( ^∀^)

 

MR100で解放されるクエストであのドシューがドシュムルになってかなり強くなりました!

 

徹甲斬裂装備自体はフルチャージ型や伏魔型など色々ありますが私は体力維持を気にしないで使いたいので、あの手の装備が苦手な人にもオススメです✍️

f:id:desutoroihonda:20220725015340j:image

※DMで伏魔響命のが強いですよ!と来たのですが今回まじで雑に使いたい人、攻撃欲張って被弾する人にオススメの装備なのでご理解お願いします。

 

闘技場のような雑魚モンスいない場所なら開幕スタンから半ばハメ気味に倒せる場合は伏魔響命やフルチャージを使いましょう。

 

サンブレイク ドシュムルのオススメ装備まとめ

装備はこれ

 

⚠️チューンアップ必須のため装備を微調整しました。(修正済み)


f:id:desutoroihonda:20220801020946j:image

 

武器 ドシュムル サイレンサー

砲術珠 点射珠珠

百竜装飾はテオのやつかそれぞれモンスターに合わせて変えてますがタイムがそんな激変する事もなかったので炎魂で良さそう。

 

防具

頭 神凪(ウツシ)早填珠

胴 クシャナX 攻撃珠 攻撃珠

腕 砲術隊 早填珠

腰 ヤツカダX 攻撃珠 KO珠

脚 神凪(ウツシ) 抑反珠3個

 

護石は基本的にお好みです。

 

最初にも書いた通り体力維持苦手な場合は弱点特効2のスロ2の痛撃珠つけて弱特型でもいいし、力の解放や挑戦者でもいいし、はたまた安全重視の回避距離でもいいです。

 

実際見てみると護石なしの段階でここまでスキルを盛れます。
f:id:desutoroihonda:20220801021748j:image
f:id:desutoroihonda:20220801021742j:image

 

要は良い護石次第で弱特でもフルチャージでもお好きな感じで行けるのです。

 

私は攻撃3のスロ4護石だと

f:id:desutoroihonda:20220801021745j:image
f:id:desutoroihonda:20220801021739j:image

 

こんな感じで弱特アンド回避距離型だね。

今のとこKO珠1個あれば十分な気がしてるのでしばらくこれで使ってみてますが快適✨

 

KO術や回避距離なくて良い人やマルチ前提で使う場合はそこの装飾品を特殊射撃強化付けて起爆榴弾の強化もOK

 

また装填速度に関しても私は一応散弾なども持ち歩くのでレベル3ですが徹甲斬裂のみで運用するなら装填速度2で大丈夫です✍️

 

ドシュムルは人それぞれスタイルあると思うので柔軟にカスタムしていきましょう!

 

サンブレイクでも徹甲斬裂ライトは最強? 感想まとめ

先にちょこっとだけダメージ載せておくと

 

徹甲レベル3で115
f:id:desutoroihonda:20220801022110j:image

 

斬裂は64〜80
f:id:desutoroihonda:20220801022107j:image

 

正直最強かどうかで言えば最強クラスと言っても過言ではないと思いましたね〜!

 

スタン取れるし、斬裂もスパスパ撃てて人によるけど尻尾切りしに行くのもアリ。

 

撃てる弾種類も多くて楽しさが個人的にポイント高めなところ。

 

なによりマルチでの活躍っぷり、万能感に関しては一歩上の強さを感じます✨

 

ただ弾切れだけは仕方ないね。こればっかりはどの斬裂ライトにも言えるけど敵によっては足りるし、足りないこともある。

 

とは言え一応レベル3散弾や貫通弾もあるしね。

 

いくらナーフされたとは言えスタンの拘束力や斬裂の雑な強さはやっぱり評価されるだけあるなと思う程に強い。

 

多頭クエストとかマルチで急いでる時、装備はやく決めなきゃって時にはとりあえずこれ担いでスタンとって起爆竜弾やって斬裂すれば十分活躍できるので作成オススメです✍️

 

欠点としてはMR100にならないとクエストでない事ですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

でもこれ一応フレンドとかにクエスト貼って貰えば多分最終進化できるっぽいよね?🤔

 

MR100の友達いる方は声かけて参加させて貰ってみてもいいかもですね。