ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫SPY×FAMILYコラボキャラの性能は微妙? ヨルさんを使ってみた感想・火力まとめ


ガチャ結果は後から書くとして

 

f:id:desutoroihonda:20220729163447p:image

 

ヨルさん引いたので早速育成してきました✨

 

使用感や火力をざっくりまとめます✍️

ヨルさんの性能・使用感まとめ

能力
f:id:desutoroihonda:20220729163513p:image

 

スキル
f:id:desutoroihonda:20220729163443p:image
f:id:desutoroihonda:20220729163510p:image

 

s2は確定クリティカル

 

装備
f:id:desutoroihonda:20220729163452p:image

 

この後火力を見てわかりましたがs1もしっかり強いのでリアーナは付けた方いいですね。

 

火力はs1がだいたい1回目?の打ち切り10ヒット前後で500億出るので中々の火力
f:id:desutoroihonda:20220729163504p:image

 

案山子ではだいたい20ヒット前後で1000億出る感じ
f:id:desutoroihonda:20220729163457p:image

 

s2は演出スキルなので期待してましたが
f:id:desutoroihonda:20220729163518p:image

 

500億超えがやっと!

 

ん〜どうだろう。

sp消費しない点高難易度での強みになりそうですが現状もうちょっとだけ火力欲しかった感…。

 

というのも原作読んだ後なのでもっとこうヨルさんは火力特化でThe殺し屋な性能が良かった。

 

でもヒット数で再発動可能、sp消費なしで安全に500億出せると言うのは中々強いです。

 

s1も思ったよりカクカクして操作はしにくいですが火力はいい感じでした。

SPY×FAMILYコラボの性能は微妙?

 

まだファミ通評価出てませんがコメント見るに

 

ロイドは煙幕の時間が短過ぎる。

 

ヨルさんは悪くないけど演出スキルにしてはちょっと火力優しめ。

 

アーニャはビームスキルで650億くらい出るので普通に強い。心を読む状態のサポート性能も唯一無二で良い感じ。キングスコールで呼ぶのに良さそう。

 

ぶっちゃけ全員悪くはないけど強過ぎる感じもないので性能重視で考えるとちょっと微妙かも。

 

ましてやこのガチャは3人。

課金してない場合は確定もめちゃくちゃ遠い。

f:id:desutoroihonda:20220729164811p:image

 

そう考えると追うにしてはちょっと難しいガチャですね。

 

これでも110連目に確定あるならアーニャ狙いで少し追ってみても良さそうって書くけど3人入れ替えはほんとに怖いんですよね。

 

私も紅蓮3で痛い目にあったので3人以下の入れ替えだけは気軽に「追っても良さそう!」なんて言えない🐱

 

追記

f:id:desutoroihonda:20220729165703j:image

周年記念メンバーに並ぶぶっ壊れガチャ!?!

 

 

 

ケンちゃんこれまたケンちゃんしてるかもしれないですね…?🤔

※ケンちゃんしてる場合は後から評価が1段階下がる事多いです。