ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

フラグメントバーサス感想 ラムルとパルスクの正体が判明! 8周年記念イベントはどうだった?


もうネタバレ解禁されてるので軽く感想を書こうと思います( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20220731101516p:image

 

フラグメントバーサス感想まとめ

感想って言っても主に敵側だね。

 

まずディラン


f:id:desutoroihonda:20220731101444p:image
f:id:desutoroihonda:20220731101405p:image

f:id:desutoroihonda:20220731101509p:image

 

 

アレスの戦士達が魔獣になってもディランの事を認識してたシーンは震えて泣きそうなりましたね。


f:id:desutoroihonda:20220731101410p:image

 

クエスト内では3人で会話するシーンがあるのですが涙無しでは進められないです。

 

残ったのは空席とディラン、魔獣になったヴィシャス。
f:id:desutoroihonda:20220731101454j:image

 

亡くなってもなお繋がる絆…

この3人の深い深い絆に感動した8周年でした。
f:id:desutoroihonda:20220731101424j:image

 

 

 

 

 

 

 

って待てーい!!!

 

いざ振り返るとマジでディランおじさんの過去が可哀想…頑張ってくれ…と言う気持ちしかない。

 

でもたくさんの罪なき人を魔獣にしたのも事実。

 

そこを考えるとたぶん今後の展開では救いがありつつもディラン自身が死ぬか魔獣化されるとか最悪の終わりを迎えそうです。

 

個人的には救われて欲しい。

 

 

 

こっからぶっちゃけディランほど印象深くはないのですが


f:id:desutoroihonda:20220731101439p:image

 

エクセリアも中々辛い背景がありましたね。
f:id:desutoroihonda:20220731101450p:image

 

竜が悪者扱いされるわゲオルグ殺されるわ…
f:id:desutoroihonda:20220731101523p:image

 

挙句ラピュセルまで…。
f:id:desutoroihonda:20220731101504p:image

 

んで、めちゃくちゃ辛いし可哀想と思いつつもこの世界にシエラ達や赤髪達いねぇの!?と思っちゃった。

 

しかしよく考えるとこういうバッドエンドが起こるのが普通なんですよね。

 

今まではご都合主義と言うだけで本来救われない世界線があってもおかしくないのです。

 

そう思うと今ある幸せってのは大きいものだと思えますね。

 

 

そしてエレノア闇落ち版は
f:id:desutoroihonda:20220731101428j:image

 

 

 

(この時私の頭の中にはつまみ食いのエレノア、バレンタインやシェアハウスを謳歌しているエレノアが頭に浮かび爆笑していた)


f:id:desutoroihonda:20220731101421j:image

 

いや!

でもエレノアだってグラハムさんと修行してるしな…!?

 

…ダメだ、やっぱエンジョイ光のエレノアの印象強過ぎて闇エレノアのど正論パンチが面白過ぎる。

 

ラムルとパルスクの正体も判明!

 

これエピタフだと思ってたけど
f:id:desutoroihonda:20220731101402j:image

 

ただの同一人物やないかーい!!

 

まぁ声優で同じ人間なのは気づいてる人も多かったと思う。

 

ただ同じ人間となるとエピタフの茶番やろと思った人も多いでしょう。

 

私もそうです。

 

実際はラムルとパルスクは要は別世界から来た自分ってだけでした。

 

サヤと一緒にエピタフの力で連れて来てもらっただけなので特別大きな力は無く、実はエピタフでしたという事もありません。

 

ちなみにエピタフ
f:id:desutoroihonda:20220731101529p:image

 

見事に騙された感凄かったので普通に「お前やったな!?」と思いました。いやこれは素直に意表を突かれた。

 

 

今回エピタフは最後に出しゃばりもせず終わったのですが
f:id:desutoroihonda:20220731101458p:image

 

ここちょっと冷めた。
f:id:desutoroihonda:20220731101416p:image

 

こいつにとってアイリスに最高の絶望を与える以外どうでもいいんだよな。

 

そう思うと今回ディラン達巻き込んだのも半ばどうでも良いんだろうかとか色々考えちゃう。

 

というのもアイリスに絶望という割に今回アイリスそんなに苦しんでなかった感凄いのもあるでしょうね。

 

なんなら
f:id:desutoroihonda:20220731101356p:image

 

ある意味ジンとサヤの共存できない世界線から共存できる世界のキッカケになったのもエピタフとも言える。


f:id:desutoroihonda:20220731101433p:image

 

本来であればどちらかが死ぬ運命なのに対してエピタフが連れてきてくれた結果共存の世界が出来ちゃったのです。

 

そう思うとなんだか今回エピタフを憎めないし何してんのお前感もある。

 

ディラン達も道化師が自分達の世界助けるどころか破壊されるかもしれないと気づいちゃったし、結果的にジンサヤ共存&闇勢力の反エピタフ化まで起きたわけで。

 

ただ根本的に力を混ぜたのは事実なのできっとまだエピタフの手の平の上なのでしょう。

 

散々手下を暴走させてきたエピタフなので闇落ち同盟が何かしようとした時にサクッと倒す手立てもあるんだろうなと。

 

考えるほどに道化師がチート過ぎて話のオチもよくわからなくなってきた🤔

 

 

とりあえず8周年はジンサヤのハッピーエンド!

 

闇勢力は今後おそらくメインストーリーで敵対か共闘していくのかなと。

 

ただ共闘するにしても悪いことしてきた事実は消えないので打倒エピタフで一時的なものとかなりそう。

 

にしてもキングスロードの力を手にしてもディランに2人がかりでやっとな辺りエピタフの混ぜた力ってやっぱすげぇ強いのかな。

 

それともディラン自身の強さもあるのでしょうか。

 

キングスロードメンバーが思ったよりショボかったのでメインストーリー続編でもっと力付けてほしいですね。